bonjour-pooh.cocolog-nifty.com > 掛川花鳥園

洋風ぐい呑み

洋風ぐい呑み

我が家の居間  2008年11月29日 (土)

お姉さんとお揃いで色違いで買い求めたぐい呑み。
さっそく使っています。ふくろうが可愛くって、
ワインも美味しいなぁ~♪
これだと何杯でも行けちゃう~。
それにしてもふくろうと月って相性がいいなぁ・・・


羽を広げて

羽を広げて

我が家のウォータークローゼット  2008年11月29日 (土)

私はちょっと気に入ったふくろうグッズを見かけると
必ずといって良いほど買い求めてしまう。
家には無数のふくろうグッズがある。
めっちゃくちゃお気に入り~♪
これはおねえさんが「はばたいてるのはめずらしいね」
といったので即決!


カラフルふくろう

カラフルふくろう

我が家のウォータークローゼット  2008年11月29日 (土)

この彩りと半額になっていたというところに
惚れこんで即決!


ふくろう

ふくろう

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

掛川花鳥園のお土産やさんの中にふくろうのゲージが
並んでいる。買い物を楽しみながらふくろうたちと
触れ合えて最高!


背後より

背後より

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

後姿ってのも珍しいので・・・


背後より

背後より

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

これが真後ろの図


南国風の花

南国風の花

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

掛川花鳥園には南国風の花と鳥がたくさんいる。
中でもこれはちっちゃくて飾り物のような
ストラップにしたいような、そんな花。


羽ばたく鳥のような

羽ばたく鳥のような

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

そんな姿をした花
可愛いなぁ・・・・


足を投げ出して

足を投げ出して

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

こんな姿で休む鳥ははじめて見た。
こんな風に脚が折れ曲がるということも
考えてみたこともなかった。


えさ、くれ!

えさ、くれ!

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

じゃなきゃ、撮影お断り!ってな雰囲気だった。


エンジェルトランペット(八重咲き)

エンジェルトランペット(八重咲き)

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

珍しい八重咲きのトランペット。


またも求愛?

またも求愛?

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

以前来た時も求愛されたけど・・・・
今日は餌が欲しいだけ、かも。


保護色的色合い?

保護色的色合い?

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

南国のフルーツが木になっているところに
とまっていればまさに保護色なんだろうなぁ・・・って感じ。


きんけい

きんけい

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

この鳥だけは名前をしっかり見た。
なにせ他の鳥と違ってなにやら
忙しなく常に動き回っていたから名前覚えちゃった。


極彩色

極彩色

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

まさに派手!たくさんたくさんいた。


なんだよ~?!

なんだよ~?!

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

ってな感じ?餌なしでどこまで迫れるか挑戦ってね。


睡蓮

睡蓮

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

掛川花鳥園には天井から吊り下げの花のほか
水辺の花としては睡蓮がとってもたくさんある。
色とりどりの睡蓮はきれい!


エンジェルトランペット(ピンク)

エンジェルトランペット(ピンク)

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

ピンクのトランペットはまさに優雅。
家の近くの散歩道のはもう終わってしまったけど
花鳥園のはとってもきれいに咲き誇っていました!
おもえば私は花鳥園で初めてこの花の存在を知ったのでした。


精悍

精悍

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

かっこいいなぁ・・・・惚れ惚れ~。


むっくりと

むっくりと

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

なんだかむっくりしててほわほわ~
可愛いなぁ・・・抱っこしたい。


直立不動

直立不動

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

紳士のよう・・・カッコイイなぁ。


レッドテール

レッドテール

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

地味に見えて実は尾だけ真っ赤なワンポイントなおしゃれ♪


花盛り

花盛り

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

花鳥園はまさに花盛り。
温室になっているので常に南国の花が・・・


大好きなお姉さん!

大好きなお姉さん!

掛川花鳥園  2008年11月29日 (土)

カナダ在住。宮城県仙台市のご実家に法事のため帰省し
たくさんのお友達と分刻みのスケジュールで会う毎日。
とってもパワフルなんだけど肩に力なんてぜんぜん入ってない
とっても自然体でステキな方でした。