やはらかき風

Cocolog_oekaki_2011_02_26_09_55

・・・などと描いてみた

 

無料のお試し描画ソフトの期限切れが来てしまったので

ここの機能を使って

 

ただ なんとなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お絵かき日曜日

今日は何だか絵を描きたい気分なので・・・

Nec_0003_5

painter11のお試し版を使用して墨絵風に・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

収穫

・・・といっても

お隣に回覧板をまわしたついでに庭でもぎ取った柿といちじく。

久々にペイントソフトで描いてみた!

Photo_2

遠州ではこの柿しか柿とは呼ばないというほどの「次郎柿」は

甘味がたっぷりで身の固い柿。一般的には種がないので食べやすい。

いちじくは「無花果」というように花が咲かないのに実だけなる不思議な果物。

そのなっている状態の写真をどうぞ~♪

Nec_0160  

 

どうですか?まだちいさな青い実を見ても

まるで枝や葉が伸びるように生えていて花の形跡は微塵もないでしょ?

まったく自然の造形は不思議で美しい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

十三夜2009

老い猫と 語らひながら 十三夜

Yamato3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お絵かき土曜日

昨日は土曜日で雨ということもあって家にこもって絵でも描こうかな・・・と。

絵とは言ってもPCの描画ソフトを使っての気楽なもの。

昔々に買ったペンタブレットについて来た描画ソフトはwindows98用のもので

XPまではインストールして使用することができたのにvistaにはついにインストール

できなくなってしまったため新しいソフトを探していた。先日実弟から紹介された

描画ソフト「SAI」のお試し版を昨日ダウンロードして早速使ってみた。

(まったく新しい物好きだね~)

わがやの愛犬、空(くう)を描いてみました!

2  

目指すところは

「写真かと思った」

といわれるような

忠実な絵。

程遠いけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)