« メニエール病 | トップページ | 三輪山 »

五月の果てに

今年も職員健診前のダイエットは相も変わらず行ない、今までにない良い数字を残す結果となった。とはいえそれを過ぎれば順調に素直に数字は元へと戻ろうとするわけで…

おとつい健診結果が来て、総合所見の欄を二度見してしまった。 いつもなら異常なしの1.がついてるのに、今回は3. 3.って何?何事?? よく見たら心電図検査で異常が見られ、自覚症状があれば受診しろって書いてある!何のこと??心電図?「散発性心室性期外収縮」って書いてある。え?コレって私の検査結果?と名前を確認。合ってる…。私が?心臓??

胃にはポリープだらけで耳はメニエール病、子宮筋腫は遥か昔に取っ払っちゃったし、今回久々に空腹時血糖が基準値より少し出てて、今度は心臓?まずあちこち悪いとこだらけじゃん?健康そのものだった私が年々言う所出てきたなぁ、としみじみ思う。

ま、全て自然の成り行きに任せ受け入れつつ、もがく事もせず、寿命ある限り私らしく生きていけたら良いのかなぁ。

|

« メニエール病 | トップページ | 三輪山 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

恭子さんこんばんは。
気持ちはいつもいつまでたっても若いころとかわらないんですが、いかんせん体は年齢に正直についていってることを最近感じます。
気持ちだけでも若くとおもいますが、歳相応にしないといけないことも分かる年齢に私もなったようにおもいます。歳にも病気にも気長に仲良くやっていこうと思うこのごろです。
ぼちぼちやってください。

投稿: ぼり | 2015年6月 6日 (土) 21:27

ぼりさん、こんばんは
そうですね、気持ちと身体のギャップに悩む頃もとうに過ぎ、すでに何が起きても動じなくなってきましたね!
これはもしや癌などもすんなり受け入れられるよう段階を経て心の準備を強いられているのかも…なんてことも考えてしまいます。
お互いぼちぼちいきましょう〜♪

投稿: 恭子 | 2015年6月 8日 (月) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/60187588

この記事へのトラックバック一覧です: 五月の果てに:

« メニエール病 | トップページ | 三輪山 »