« 和服あれこれ | トップページ | 普段着小物 »

心やはらかき春の日

Image

Image_2

Image_3

Image_4

一年半かけてやっと段位に入った。 思いのままに筆が運ぶって域はまだ遥か遠き道のりといったところだけど 最初の頃を思えば少し線が滑らかになってきたのかなぁ、といったところ。

昨日は師より 「そろそろ条幅か、かなか、何かやってみましょうか。書くものの幅を広げていずれは師範を目指してゆけたらと、その準備をしなていかなければと思うの」 と具体的な目標を示された日だった。 ただただ月のお手本をこなし、その評価に一喜一憂するというマンネリ的な時期は過ぎたのかもしれない。 あらたな書への挑戦とその先にみえてくるかもしれない新しい道をふと思う心嬉しき春の日でありました。

|

« 和服あれこれ | トップページ | 普段着小物 »

」カテゴリの記事

コメント

どれもすごく上手ですね
さすが有段者happy01

目標もみえてきてすごいなと思います

投稿: 石井 | 2015年4月26日 (日) 16:33

こんにちは、石井さん!
この日は嬉しくてこのような記事を書きましたが、
ゆく道に待ち受ける数多の試練を思うともっとゆったりとした道を探したくなったりもしているところです。
この年になってまた歩き出した書の道は陽だまりの道であれば良いと思うばかりです。

投稿: 恭子 | 2015年5月30日 (土) 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/59021098

この記事へのトラックバック一覧です: 心やはらかき春の日:

« 和服あれこれ | トップページ | 普段着小物 »