« 雨降る夜更けに | トップページ | 潤ひ »

綿絽浴衣

今日もiPhoneからのブログUP!

施設の若い子との会話から今日は浴衣探しに出掛けた。

(また着物関連の話でスンマセン)

というのも先日の展示会では綿絽浴衣は売り切れてたからね〜☻

場所はAEON浜松市野店。

もちろんAEONの浴衣も見に行ったけど、若い子向きなので私は最初に寄った「ほていや」という呉服屋で取り置きしておいてもらったメンズ向けの紫地のよろけの綿絽浴衣に決めた。

程良い透け感がさすがメンズ向け!柄行きも色目もかつてない粋なタイプ。しかも夏物セールで70%off!仕立ては急がず9月中旬上がりで良ければ仕立て代無料とのことで最初からほぼ即決状態だった。AEONのは見なくてもオバさん用は置いてないことは大体わかってたし。反物が70%offでそれ以外は何も掛からないだなんていう買い物はまたとないしね〜、と。結局ずっと探していた綿絽の浴衣が¥7200でジャストサイズで作れちゃって☻めでたし、めでたし。

今思えば反物の状態で写真撮らせてもらっておきゃよかったかな…なんて。

また和服関連の出費だったけど、楽しみも買ったのだと思えばいいのかも。

さてと明日からまた新しい一週間が始まるのでそろそろ明日の支度しなくちゃ。

文字だけのブログはつまらんので一枚だけ写真くっつけておこうかな。

これは今月の細字の課題。武者小路実篤「一個の人間」 より

Image

|

« 雨降る夜更けに | トップページ | 潤ひ »

着物・浴衣・和小物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/56714048

この記事へのトラックバック一覧です: 綿絽浴衣:

« 雨降る夜更けに | トップページ | 潤ひ »