« 晩秋の旅 ~最終日 | トップページ | こころの小春日 »

いきものがかり in静岡エコパアリーナ2013

みなさーん、こんにつあー!!2013 「 I 」

11月16日 静岡エコパアリーナ

      

セットリスト 

 1   1.2.3 恋が始まる
 2   気まぐれロマンティック
 3   マイサンシャインストーリー

こんにつあー!

 4   風が吹いている
 5   あしたのそら
 6   なんで
 7   恋愛小説

MC

センターステージ
 8   月とあたしと冷蔵庫
 9   東京

10   MONSTAR
11   ぱぱぱーや
12   うるわしきひと
13   キミがいる
14   笑ってたいんだ
15   笑顔

アンコール

16   じょいふる

17   ありがとう

18   ぬくもり

 

トータルタイム 2時間50分

いやぁ、その日は急に整体の予定を入れたので

午後1時半には森町三倉まで整体してもらいに行き、

ちょいとばかし忙しかった。

三倉から堀越経由でエコパへ!

エコパでのライブはすべて車で行くよ。

だって駐車場が果てしなく多いからね~。

だってかのワールドカップサッカーの開催地だよ?!

しかし15時過ぎにまだ森町にいたんで渋滞間違いなしだなぁ、

と覚悟して向かうと愛野駅西のガード下を過ぎたあたりから

信号待ちを含めた渋滞に入った。それが15時半ころだったかなぁ。

サークルKの信号の辺りには、いかにもいきもの的な人々がい~っぱい。

電車も相当な混みようなんだろうねぇ、なんて言いながら助手席の友と

他愛ないおしゃべりを楽しみつつゆっくりと駐車場へ向かった。

サークルKの信号からエコパ入口の信号まで通常なら30秒ほどのところ

30分ほどかけてやっと駐車場へ!それも山の方の駐車場ではなく

スタジアムやアリーナ付近の大駐車場へ~♪ラッキーでしかない。

アリーナへ着くとすでに開場していて待つことなしにチケットチェック。

カメラや録画機器などの不正持ち込みチェックも。

あちこちにあの名物のカラフルタオルを広げて記念写真を撮る人だらけ。

私たちはそんなことより何より真っ先にトイレへ。それから水分補給。

生きるため必須のことしかしない私達って何??へへ・・・

アリーナ席へは階下へ行くのに再度のチケットチェックがあった。

いよいよアリーナへの入り口を入るとそこに大きな座席表が貼ってあった。

Img_5261

13列 3~5番め(三人で行った)・・・ほとんど端っこだった。

でもメインステージをおりてセンターステージへ向かう時、

な、な、なんと!!!き、き、聖恵ちゃんが

すぐそばを通った~~~~~~~~~~~♪♪

白い妖精みたいな衣装で細っ~い手足だったなぁ。すっごく可愛かった!

今回私の中でのメインは何とっても「恋愛小説」

「I」のCDの中でも、いきもの全般の中でも一番好きな歌。

ステージ上ではスタンドマイクでちょっと大人な雰囲気でしっとりと

カッコよく歌ってくれた♪

MCの時、「トイレ休憩」を作ってくれてちっちゃなお子ちゃまも

ちょっとご年配めな方々にとっても優しいライブだなぁ、と実感。

となりの席の友は「こんなの初めて~~」とビックリしつつ楽しんでいた。

もひとりの友は「月と冷蔵庫」「風が吹いている」に重なる思いがあったようで

涙していたと・・・

な~んか良いひと時だった。

やっぱりいきものがかりっていいね!!

また来てね!また行くからさ。

|

« 晩秋の旅 ~最終日 | トップページ | こころの小春日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/54075761

この記事へのトラックバック一覧です: いきものがかり in静岡エコパアリーナ2013:

« 晩秋の旅 ~最終日 | トップページ | こころの小春日 »