« ダイエット備忘録 2013 | トップページ | 白露2013 »

願い

久々の更新。

しかも初のiPhoneからの…できるだろうか?

 

昨日またひとり旅立たれた。

2ヶ月ほど前、七夕の短冊に願い事を書きましょう、

と傍らで問いかけるとその方は

 

「穏やかな迎えが早く来るように」

 

と少しかすれた声で静かにつぶやくように言った。

切実なただひとつの願いなのかもしれない

とも思ったけれど、それを容易く文字にする事は

私にはできなかった。

こうした深き思いに触れる瞬間というのがこの仕事にはある。

わがゆく道のともしびとなる大切な教えを聞き逃さぬためにも

心を全開にして寄り添うとあらためて思う朝であります。

 

 

       穏やかな迎へが早く来るやうに

              代筆の手をふととめる声   平成25年7月5日詠

|

« ダイエット備忘録 2013 | トップページ | 白露2013 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/53104202

この記事へのトラックバック一覧です: 願い:

« ダイエット備忘録 2013 | トップページ | 白露2013 »