« 経鼻内視鏡検査 ~備忘録 | トップページ | 和歌に親しむ »

経鼻内視鏡検査結果 ~備忘録

先日の検査結果をなんやかんやで書いていなかったので

新しい年も明けたことだし忘れないうちに記しておこうかな、と。

 

検査から一週間後に結果を聞きに来てとの事で行ってきた。

まずは血液検査結果の表を見ながらヘモグロビン等の値を聞く。

血糖値が少し高めというくらいで特に問題はなかった。

次に検査の時に二つ採ったポリープの生検結果を聞く。

問題はないとの事で安心。

「ポリープは大きくなるほど癌化の可能性が高くなるので

出来れば半年に一度の検査をお勧めします。」

とのことだった。

でも前に検査をしたのは二年前だから、まぁ一年に一度くらいでもいいかな?

「一年に一度でもいいけど、うちでは半年に一度を勧めています」

こう言われちゃうと何かあった時何も言えなくなるなぁ~、なんて。

 

ま、とにかく久しぶりの検査だったけど何事も無くて良かった。

|

« 経鼻内視鏡検査 ~備忘録 | トップページ | 和歌に親しむ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/48580736

この記事へのトラックバック一覧です: 経鼻内視鏡検査結果 ~備忘録:

« 経鼻内視鏡検査 ~備忘録 | トップページ | 和歌に親しむ »