« 色なき風の中に | トップページ | 手術より3年 ~子宮筋腫 »

雨に秋めく

今しがたまた雨が落ち出して しっとりと秋めく土曜日

雨音が裏庭の少し夏に疲れた八つ手の葉を借りてつぶやく・・・

 

昨日利用者さんを送る車窓より秋あかねの群れ飛ぶさまを見つめていた

(運転手付きの介助だったからね)

陽はすでに傾きかけて 雨の気配のする空を

それぞれの羽に映して 何を思うか 

それぞれの風の中 秋あかねはただ飛んでいた

 

私もまた夏の疲れか 人生の疲れか こころがダウン気味・・・

 

言葉とはなんだろう

なぜ人だけに与えられたのだろうか

他を傷つけるためでは決してないはずなのに

傷つけまた傷つけられる

そう、人はみな道なかば・・・互いを許す心を持たねば

 

言葉ばかりに向き合って こころにまっすぐ向き合わなければ 

伝えたいことは伝わらない

いつか自然淘汰され、残った大切な思いだけを伝えられる私になるために

自分のこころにも素直に向き合わねば!

決してそれを他に求めるのではなく・・・

 

そんなことをふと思う

|

« 色なき風の中に | トップページ | 手術より3年 ~子宮筋腫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/46997593

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に秋めく:

« 色なき風の中に | トップページ | 手術より3年 ~子宮筋腫 »