« 手術より3年 ~子宮筋腫 | トップページ | スマホデビューに思う »

Apple iPhone5発表!

今朝目が覚めたらTVで「iPhone5」発表のニュースが流れていて

つい見入ってしまった。

家族の中では1年半ほど前にまず長男がDoCoMoのスマホデビューし、

その半年後くらいに娘が、続いて二男が今年の3月にiPhone4sに変えた。

もう14年間もDoCoMoを使い続けて来た夫もずっとiPhone5が出たら変える、

と言っていた。

なんでもsoftbankだと日中の通話料が無料になるということで

会社からsoftbankにしてほしいとかねがね言われていたとかで・・・。

私はと言えばスマホ(フォ?)にはあまり興味はなかったし、

二男にも

「かあさんじゃ、スマホは使いこなせない、無理・・・」

と言われていた。

でも6月に会ったちょっと年上で機械音痴な友達(ゴメンナサイ)が

スマホを使いこなしているのを見て、もしかしたら私にも使えるかもしれない

と思った。何より画面を指でシュッと・・・なんていうのかな、あの動作の名前は??

あれが使いこなしてる感を醸し出してるのよねぇ~。カッコ良いの。

そしてお盆のころ実家に遊びに行き、みんなでドコモショップに涼みに行った時、

実家の両親が「らくらくスマートフォン」の説明を受け、すっかりその気になった父が

なんとスマホデビューし、

「文字が打ちやすくて快適!」

との嬉しそうなメールをくれたことも私の中では衝撃だった。

すでにiPhone愛用者の二男や友達の撮ったきれいな写真や動画、使いやすさ

などの話を聞き、私もiPhone5を心待ちにするようになった。

 

今朝のニュースを観ていたら、めんどくさいことが大嫌いな夫が

「明日予約に行ってくるかな!」

などと言う。本気で変えるんだ・・と思いつつ、

「私の分もよろしく!」

なんて頼んでしまった。

でも数か月待ちとかになるのかなぁ。。。

そんなことしてるうちにDoCoMoからもiPhone5の発売が発表されちゃったりして?

それはまだないかなぁ??

こういう世界のことはさっぱりわからない。

とにかく今日一日で何度iPhone5の話題を耳にしたことか。

今も夫と二男がiPhone5について語り合っている。

21日の発売以降、またいろんな話題が出るんだろうなぁ。

どうも夫は私の分の予約まではするつもりがない口ぶりなので

夫が手にしたところでちょいと拝借して使えそうだと見極めがついたら

変えるってことにしようかな??

と、今日のところはそんな感じ。

2012iphone5gallery1

これはApple StoreのiPhone5の写真を拝借

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_iphone/family/iphone

|

« 手術より3年 ~子宮筋腫 | トップページ | スマホデビューに思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/47064550

この記事へのトラックバック一覧です: Apple iPhone5発表!:

« 手術より3年 ~子宮筋腫 | トップページ | スマホデビューに思う »