« 二胡 | トップページ | 醤油麹 »

フォトブック ~両親へ

Dsc03975

前からずっと計画だけはあってなかなか形にすることができなかった両親に贈る

フォトブックができた!

digibookと比較するとやや紙が薄く豪華な感じがないかなぁ、というのが実感。

でもこの楽天フォトブックはページデザインが豊富で背景もページごとに変える

ことができるというところが良かった。

今日実家へ持って行ったらとても喜んでくれた。

でも写真選びから内緒ではなかったのでサプライズ感はなくやっぱりこういうことは

こっそりやらなきゃな・・・などと思った。

次は3人の子供たちのフォトブックに挑戦したい!

|

« 二胡 | トップページ | 醤油麹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ご両親へのプレゼントアルバム、とうとう仕上がってきたんですね♪
前触れはあったにせよ、娘さんからのプレゼントですもん、
ご両親、きっととっても嬉しいとお思いになりますよ(^^)

わたしも以前、フォトブックではなく、フォトバックという(笑)
別の会社のアルバムを作ってプレゼントしたことがあります。
「うわ~、こんなんもらったらケンカできんね」
なんて言ってました(笑)

フォトバックはソフトカバーで印刷もなかなかいい感じの製本でした。
・・・デジブックは・・・注文しないほうがいいですね(爆)

投稿: rrrazurrr | 2012年7月 3日 (火) 09:34

rrrazurrrさん、こんばんは!

コメント感激です。
exciteブログは閉じてしまったのでつながりが切れてしまったかな・・・
とちょっと寂しく思っていました。
訪ねてくださって嬉しいです。

フォトバックですか。
どちらで作られたのかまた教えてくださいね。
もしかしてrrrazurrrさんもデジブックで製本化しましたか?
デジブックの場合は元の写真が相当大きくないとぼやけた感じになりますね。
楽天フォトブックはフジフィルムのものなので綺麗でした。
でも製本が雑で何度も開いたり閉じたりしているうちに崩壊しそうなそんな気がします。
製本の美しさや使用している紙や全体のセンスは
デジブックが一番だと思いました。


良かったらまた遊びに来てくださいね!

投稿: 恭子 | 2012年7月 3日 (火) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/46087543

この記事へのトラックバック一覧です: フォトブック ~両親へ:

« 二胡 | トップページ | 醤油麹 »