« 二胡、落札! | トップページ | 秋のにほひ »

夜の街

昨日は友とふたりで浜松まで整体&ディナーにでかけた。

整体はちょっとした手違いで本当は掛川のお店での施術だったらしく

それでも浜松の先生方が予約外でふたりを診てくださって事なきを得た。

前回の整体は見習い中の先生のモルモットとしての整体体験という感じだったけど

今回は骨や筋肉、リンパなどを知り尽くした先生の施術で魔法のように体の形が

変わって楽になった。

 

そのあとは友と夜の酒場へと繰り出し(?)

Dsc04066

Heartlandというほら穴風のこじゃれたお店で夕飯を食べた。

Dsc04058

プチ断食は過去の話。

Dsc04051_3

ノンアルコール・カクテルなどで乾杯をして

Dsc04054_2

これでもかというほど料理を頼んで、友にテーブルに乗り切らんと言われながらも

「いいの、いいの!さぁ、食べるよぉ~」

などと言い切り、あっという間に完食!

Dsc04052_4

カリカリごぼう揚げは油っこくなくて美味しかったなぁ~

家でやってみようと思うんだけどベターっとなりそうだよなぁ・・・と思いつつ。

Dsc04050_4

美人サラダと名付けられているだけあってた~くさんの野菜や豆が盛り合わせに

なっていてジュレポン酢のようなドレッシングがとっても美味しかった。

Dsc04057_2

真夏のチーズフォンデュもなかなか乙なもんだった。

Dsc04060_2

韓国ではよく飲まれているという「五味子茶(オミジャチャ)」

「五味子」という実を干して煎じたものらしく「甘味・酸味・辛味・苦味・塩味」の

五つの味が一度に味わえる韓国では有名なお茶とのこと。

その日の体調によって強く感じる味が変わるということで健康のバロメーターに

なるお茶のようだ。

整体ですっきりした後の体調としては・・・ほどよい酸味がじんわり広がってとても

飲みやすいお茶だった。きっと仕事のストレスなどを感じた後に飲めば苦味などを

感じたりするのだろう。それはそれで試してみたい気もする。

お茶を飲むだけじゃもったいないので紅い実を食べてみた。

やわらかな実の中に種があってそれを噛んでしまうと仁丹(懐かしい~)のような

苦味が口いっぱいに広がってしまった。

大いに後悔しつつ、酸味と甘味だけする実の部分を大量に食べて中和してみた。

五味子茶を家に帰って検索したら結構高級なお茶のようで日常的に飲むのは

小市民の私には難しそうだ。

滋養強壮の効果があるということなので、お茶という感覚ではなく薬と思って飲む

のが良いのかもしれない。

Dsc04064_2

締めはやっぱりデザートじゃん?!ってことでマンゴーゼリーを所望。

トロリ~ンとして甘味スッキリでとっても美味しかった~。

Dsc04067

駅へ向かう帰り道、これまたこじゃれた日本酒オンパレードをカメラに収めたりして

(Heartlandとは無縁だけども)

久々の夜の街は人種のるつぼのようでありました。

Dsc04060

Dsc04057

Dsc04050_3

Dsc04050_2

Dsc04050

Dsc04052_3

Dsc04052_2

Dsc04052

Dsc04054

|

« 二胡、落札! | トップページ | 秋のにほひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/46332478

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の街:

« 二胡、落札! | トップページ | 秋のにほひ »