« フォトブック2012 | トップページ | 肌寒い夏の夜 »

台風

今、台風4号の暴風域に入った!

裏でいろんなものの転がる音がする。

ばあばが蛍光灯でも裏に置いてたんだろか、軽やかにガラスの割れるような

そんな物音もした。浜松でも停電になったと聞いて急いでろうそくを準備した。

25年前の結婚式の時のでっかいろうそくはこんな時くらいにしか使い道はなく

16年のところまで使ってあるけどほとんどそんな時くらいにしか登場しない代物である。

さっき蛍光灯がチカッとしたので急いで火を点けいつ停電しても大丈夫って感じ。

こうして書いていてもPCだっていつシャットダウンするかわかんないんだよなぁ~~

都会では電車は動いてるんだろうか??

TVはどの局も映らんし、停電は時間の問題だね。

隣で夫が手動の懐中電灯&ラジオを根気よく回し続けている。

それにしてもこの時季ほとんど上陸しないのが普通だけど今年はやっぱり

何かが変だ。すべての部屋の窓という窓が風雨に耐え忍んでいるという感じ。

飛んできた何かが当たれば家中大変なことになりそうなそんな風だ。

築35年の傾きかけた家が揺れに揺れまくってる。

もし今地震が来たら一体どうすればいいのだろうか??

だなんて考えなくても良いことを考えるのはTVもラジオもなく不安だからだろうか?

今、一瞬だけ電気が完全に消えた。そろそろPCの電源を切ろうかな・・・

|

« フォトブック2012 | トップページ | 肌寒い夏の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/45717638

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« フォトブック2012 | トップページ | 肌寒い夏の夜 »