« 桜うた | トップページ | 雨のドライブ »

眺めの花々

Dsc03370

オーソドックスな水仙の 中心部分だけのような水仙

Dsc03374

直径1㎝ほどの花 名前はなんだろう・・・

Dsc03375

花韮 少しピントが合っていない感じが良かったりして

Dsc03382

梨の花 花びらが純白で雄しべがえんじ色

Dsc03389

ゆうべの雨を抱いて・・・

水の星に住まうことの喜びを素直に感じる

Dsc03391

冬にはまあるかった葉牡丹が春の陽のぬくもりにぐんぐ伸びて立派な花となる

Dsc03390

この花はほぼ一年中わが庭をささやかに灯してる

Dsc03392

灯台躑躅(どうだんつつじ) ついふれたくなる咲き姿

Dsc03393

ひとり 足を止め ため息をつく・・・

この色にふと笑顔になる

Dsc03394

「ま、いっか・・・」

この色に元気をもらう

Dsc03396

ネギ坊主 この子だってとっても綺麗な花を咲かせるんだ、いつかね

Dsc03399

蘇芳(すおう) 

我が家の周防くんたちはまだ遠目には目立たない花色だけど

いつかはきっと立派な花に・・・

Dsc03400

裏庭の草いちごの花 気高き白

Dsc03402

月桂樹、かなぁ・・・ ひっそりと。

Dsc03404

アイリス 空を映したような色

Dsc03405

散歩道には大好きな白すみれが点々と・・・

Dsc03367

勿忘草(わすれなぐさ)

ならまちの一般家庭の庭先にも咲いていた花

わが庭にも た~くさん

中心部分が黄色いものは咲き始め、白いものは咲き尽くしのころを迎える

 

遠くへ足を伸ばして出会う花も良いけれど

やはり身の回りの、同じ空を眺め、同じ雨を受け、同じ陽に笑まう草花を

何より美しいと思う。

そんなこともこの旅のひとつの収穫といえましょう。

 

気づきの多き旅でした。

|

« 桜うた | トップページ | 雨のドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44922105

この記事へのトラックバック一覧です: 眺めの花々:

« 桜うた | トップページ | 雨のドライブ »