« 塩麹メニュー「豆腐の塩麹漬け」 | トップページ | 思ひと云ふもの »

震災から一年

東日本大震災から今日で一年が経った。

私はと言うと介護福祉士の試験、確定申告など自分のことでいっぱいいっぱいだった。

それも今日確定申告が無事終わり、信じられないくらい心が軽くなった。

確定申告はまだ専業主婦時代から夫(建築業)の事務仕事の手伝いとして

ずっとやってきたことで、本来私がやるべきことではない。

だけど税理士さんにゆだねると3万円かかるのでもったいなから続けているだけのこと。

そろそろ精神的にも体力的にも限界なので、誰かに引き渡したいところ・・・

でもそれもやっと終わって(もっと早くからやればいいものを、ね)ホッと一息。

介護福祉士も結果を待つばかりだし・・・

そんなころと震災後1年という日がたまたま重なっただけなんだけど

なんだか手放しで「やったー!」と叫べない空気が漂ってるので、

誰も訪ねることのないココでもって、自分で自分をほめようかと思い立ち

ブログUp~~!!!

よくやった、がんばったね、私♪

ごほうびに京都奈良への旅行をプレゼントしますので

あたたかな春の日がやってきたら可愛い(かどうかは定かじゃない)娘に

会いに行ってきなさいね!!!

そしてずーっと欲しいと言っていた「くたくたSNOOPY」「二胡」を買い求めてきなさい。

(・・・というのは贅沢のしすぎだな)

とにかく、おつかれさま。ゆっくり休んでね、私。

Dsc02842

|

« 塩麹メニュー「豆腐の塩麹漬け」 | トップページ | 思ひと云ふもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確定申告ご苦労様
あっしも13日ようやく終了 PCで作成
白色ですが、収支決算書がけっこう難しいんですねぇ。原価償却計算 だいぶ慣れました。
こちらも税理士だと10万円払ってました。
自分でやって10年になります。

>可愛い(かどうかは定かじゃない)娘に
会いに行ってきなさいね
これには爆笑でした

小旅行いってらっしゃいまし。

投稿: すいすい | 2012年3月14日 (水) 23:04

すいすいさん、こんばんは

すいすいさんも確定申告お疲れ様でした!
10年間ご自分でされてるなんてすごいじゃないですか~!!
うちはいまだに自分のことでありながら一切を私にまかせっきりで暢気に居眠りするダンナさまの横で、なんとか仕上げましたよ。
23年間で最短の「半日」でやり上げてみせました。
というのもe-taxのお蔭です。
といってもe-taxもお金がかかるので書面提出でしたが(笑)

ここだけの話、可愛いとは親の欲目をもってしても言えぬ娘のところに行ってまいりますわ~。
桜のころに、お花見歌会と称してうたのわのオフ会を兼ねて(そこがメインだったり?)・・・

投稿: 恭子 | 2012年3月15日 (木) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44458024

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から一年:

« 塩麹メニュー「豆腐の塩麹漬け」 | トップページ | 思ひと云ふもの »