« 塩麹(しおこうじ) | トップページ | 第24回 介護福祉士実技試験 覚え書き »

青芽立つ

Dsc02836

菜の花の黄のいろがそこここに目立ち始めると空模様はこんな感じ。

そうそう、河津桜がついにふわふわと咲き始めていた。

Dsc02842

久野城址への階段の上がり始めのあたりに姫立金花が・・

そういえば庭にも咲いてた。

洗濯物を干してる時、足もとに咲いてるのにハっと気がついたっけ。

Dsc02841

久野城址の白梅はほぼ満開となっていた

またもや近づいてみた

Dsc02852

歌うように咲く姿が可愛らしいなぁ~~

どうして桜はあんなに愛でられるのに、梅はこんなにもひっそりと咲くのだろう・・・

Dsc02856

梅の木の足元にふきのとうもひょっこりしかもあちらこちらに顔を出していた。

Dsc02858

葉影に身を隠すように椿はしずかに咲いていた

Dsc02861

10月から咲き続けた山茶花もそろそろ花おさめの頃を迎えたようだ

Dsc02859

先週までは冬枯れいろの散歩道も気がつけば青芽立つころを迎えていたんだね

Dsc02863

春の代表選手「つくし」くんたちもひょこひょこっと顔を出し始めていたよ

Dsc02867

仏の座も野に紅を灯し始めた

Dsc02869

お隣さんも庭にてひとりBBQを始めた様子

声をかけたら・・あら、ビックリ!

Dsc02880

3月1日からJAの研修に入った長男は今日から3日間宿泊研修に出かけた。

夫は飲み会、二男は友だちと羽を伸ばしにバイクでぶんぶん出かけたので

私はひとりで「春告げ新酒」という頂き物の一合瓶をあけて咲き初めの白梅を

浮かべて飲んでみた。お酒のことはさっぱりわかんない私だけど

「これは良いお酒・・」

などと思わずつぶやいていた。

フルーティで飲みやすいお酒~♪

Dsc02883

おつまみは・・・・・金柑!

「みかん実がいい、きんかん皮いい(可愛い)」

と利用者さんに教わった。

 

寒い寒いと言いつつも、春はしずかに近づいてるね!

明日はいよいよ実技試験。久々の名古屋だ~。

緊張を力に変えて・・・

|

« 塩麹(しおこうじ) | トップページ | 第24回 介護福祉士実技試験 覚え書き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44354439

この記事へのトラックバック一覧です: 青芽立つ:

« 塩麹(しおこうじ) | トップページ | 第24回 介護福祉士実技試験 覚え書き »