« 雪の遠州 | トップページ | 一歩ずつ »

早春賦

♪春は名のみの風の寒さよ~♪

Dsc02675

 

昨日は節分

恵方巻きは食べましたか?

今年の恵方は北北西とのこと。一体それをだれが決めるのでしょうか??

恵方には何が待っているのでしょう?

多くの疑問は疑問のままがよいのでしょうね・・・。

Dsc02700

薄氷(うすらひ)が層になってて美しい・・・

 

Dsc02682

ネコちゃんたちだって春の季語「猫の恋」ちゅうでありましたわ~

Dsc02685

木蓮の芽も、ほら、突き抜けた蒼穹に手をのべて・・・

Dsc02694

ものの芽はたしかにその手の中に淡き春を捉えておりました。

 

節分の翌日は必ずやあらたな季節が立つわけでありまして、このたびは「春」と

なりましたが、いやいや遠州の空っ風はそう簡単に春を運んではきてくれません。

それでも今朝の散歩ではたしかに春へとむかっているらしきものたちの姿に出会う

ことができました。

そしてさすが温暖な遠州でありますね、散歩に出たころから30分ほどで日が少し高く

なると幾分か春の気を感じ取れる、そんなあたたかさを知ることもできました。

Photo_2

|

« 雪の遠州 | トップページ | 一歩ずつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭 子さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよv(^-^)v実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)恭 子さんに仲良くしてもらえたら嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(≡^∇^≡)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですv(^-^)vまってるねえо(ж>▽<)y ☆

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 12:13

まりこさん、はじめまして

ひとり言のようなブログを読みに来てくださったなんて
とっても嬉しいです!
コメントもありがとうございます。

私はメールが苦手であまりメール機能は使っていないんです。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。

投稿: 恭子 | 2012年2月11日 (土) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/43981411

この記事へのトラックバック一覧です: 早春賦:

« 雪の遠州 | トップページ | 一歩ずつ »