« 生きるということ | トップページ | 淡き春 »

雑念

ブログ更新をしないってだけで 日々何も思わず生きてるってわけじゃない。

ブログ書いてなくたって それは同じなんだろう・・・

 

朝起きてまずは寒いとか、雨が降ってるとか、いつもよりも早く目覚めたとか

今日は休刊日か・・とかから始まって、ありゃまぁ、冷蔵庫にあったはずの肉が

夜中のうちになくなってるぞ、とか、TVをつければどこぞやで地震があったとか

天皇陛下が入院だ手術だ・・・

五感に飛び込んできたもののすべてが自分を少しずつまた大きく変化させつつ

日々を生きているのだ。まるで化学反応のように。

 

仕事に行くまでだって、あの花が咲いたなぁとか、右側を走る自転車は危険だ、

とか遮断機が降りかけたけど行っちゃえ!とか・・・

いつもここにある車がないなぁ、挨拶したけど返事がない。。何かあったんだろうか

などと・・・

 

仕事中もあの職員はどうも今日は機嫌が良くない、この利用者さんどうもいつも

と違う・・・、この花は誰が摘んで来てくれたのかな、今日のお昼は何だっけ?

職場にくる見学者の表情がとてもやわらかだなぁ、リネンの方の仕事っぷりいいね!

なんて、見るもの、聞くもの、触れるもの、疑問のすべてに心は動く。

 

ずい分日が長くなったなぁなどとつぶやきながら施設のドアを出て、今日はどうも

腰痛がひどいなぁと感じながら整体に寄り、冷蔵庫に何があったっけと思いながら

きゅうりなどを買い、今日は誰が夕飯を食べるんだろ?と思いつつ大皿料理を

何品か作り、やっと座れる~と思いながら夕飯を食べ、食べながら睡魔に襲われ

風呂の支度を息子に託し、しばしうたた寝タイムに突入し、FBに友を待ち、うたが

浮かべば詠みに行き、友のつぶやきに心傾け、写真を撮ればブログUp!

そうだ、猫にエサやらんと、あ、あれ洗濯しとかにゃ、そういえば、ポケット繕って

おかんと、え?参観会があったの?

くたくたスヌーピー欲しい!春に娘のところに行くぞ、スマホの進化が待ち遠しい・・

 

脳はこんな気ままな私の五感に振り回されて、一日に一体どれだけのことを

処理しているのだろうか??

とりとめもなく考え、流れ去る思いを時にはこうして記録に残そうかねぇ♪

Dsc02706

|

« 生きるということ | トップページ | 淡き春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44166744

この記事へのトラックバック一覧です: 雑念:

« 生きるということ | トップページ | 淡き春 »