« 雑念 | トップページ | 筆記試験突破 »

淡き春

Dsc02743

庭さきに黄色い水仙が咲いた

Dsc02746

裏庭には蕗の薹(ふきのとう)が出てた(ちょっとピントが合ってなかった)

Dsc02750

白梅もぽこぽこ咲いてたので

2~3本手折って・・・

Dsc02755

トイレと・・・

Dsc02760

玄関に飾ったけど、我が家の男どもは誰ひとりとして気づく気配すらない

Dsc02751

沈丁花(じんちょうげ)のつぼみもこんなに・・・

ふたたびの寒波が訪れているけど春は一歩一歩着実に近づいているんだなぁ。

 

今夜は魚が食べたいなぁ~とひとり勝手に思ったので

白身魚のグリル焼きにしてみた

Dsc02764

銀だらをアルミホイルの上にのせ

Dsc02765

明太子をほぐしてマヨネーズと和えたものをのせ

Dsc02763

ブロッコリーをのせて

Dsc02767

包んでグリルで15分焼くだけ!

Dsc02770

味付けも油も不要でとっても簡単

明太子のプチプチ感とタラの身のプリプリ感が絶妙!

お酒のおつまみにもほかほかご飯にもピッタリですよ~

|

« 雑念 | トップページ | 筆記試験突破 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44171784

この記事へのトラックバック一覧です: 淡き春:

« 雑念 | トップページ | 筆記試験突破 »