« あなたは? | トップページ | 人間諦めが肝心 »

あたたかな冬の日

今日は時折半袖になったりまた肌寒くなって上着を羽織ったりという

春を思わせるあたたかな一日だった。

 

2ヵ月半ぶりに美容院に行った。

時にテキストに目をやりながら、美容師さんたちとおしゃべり・・・

すっきり、さっぱりした!

 

明日は母の誕生日なので美容院の近くのお店に寄り

アレンジメントフラワーとプレゼントを買って実家へ。

母は無邪気にプレゼントを喜び、来週の試験の応援をしてくれた。

いつもは私の訪問を車のエンジン音だけで知りお大歓迎してくれる実家の犬が

まったく見向きもしてくれなくて

「え??」

って感じ。

いつもの私なら

「どうしてお出迎えしてくれないの~?」

と撫でまくって歓迎を要求するところ・・・今日の私は

「もしや認知症なのでは??」

などと心配になってしまい、しげしげ様子を窺っていた。

単にお昼時で腹ペコだったのでそれどころじゃなかっただけだたんだけど

どうもここへきて急に勉強し始めたもんだから全部そんな目で見ちゃうのは

あまり良い傾向じゃないな、と反省。

仕事でもそんな部分がでないよういつもどおりにしなくては・・・

と思うのでありました。

 

さ、新しい一週間が始まる。

今週は23日が母の誕生日

28日は両親の金婚式

29日は試験

31日は義母の快気祝い

27~31日は娘が帰省

何かと慌ただしいけれど良いことの多い週!

楽しくいかなくっちゃ~♪

|

« あなたは? | トップページ | 人間諦めが肝心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/43839439

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかな冬の日:

« あなたは? | トップページ | 人間諦めが肝心 »