« あたたかな冬の日 | トップページ | 介護福祉士試験 »

人間諦めが肝心

Dsc02616

今日は地元の小料理屋さんで実家の両親の一日早い金婚式をした

Dsc02622

整然としてシックで素敵なお店

Dsc02629

会席に舟盛りをつけてもらって豪華に。

それにしても全部屋満室という盛況ぶりで料理や飲み物の到着までに

たいそう時間がかかったかな・・・

両親も喜んでくれてめでたし、めでたし

 

ところで明日はいよいよ介護福祉士の試験日。

勉強してもちっとも頭に入っていかず前に勉強したはずのところをまったく

覚えてなくて愕然とする。

11の科目があり、各科目それぞれに得点があり、総合得点が全体の60%

以上取れていれば合格ライン。

最初は簡単じゃ~ん、なんて思ってたけど勉強すればするほど「社会の理解」

がまったく頭に入っていかなくて焦る。

「社会の理解」は福祉の歴史、保険制度、法律・・・そういうの苦手~~~!

この科目が0点なんじゃないかと思う。そう思うなら徹底的にやれって思うんだけど

やる気すら起こらない。

「人間諦めが肝心」って言葉があるけどこういう場合には使うもんじゃない?

でも今年は気負わずに試験会場の臨場感を味わってこよう!

なんといっても国家試験だもん、そんなに簡単に受かるはずはないし、

何より大して勉強もしていないのに受かってしまってはいけないのだ!

なんだかんだ言ってるけど勉強してこなかった自分を反省しなさい、って感じだけど。

|

« あたたかな冬の日 | トップページ | 介護福祉士試験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/43903882

この記事へのトラックバック一覧です: 人間諦めが肝心:

« あたたかな冬の日 | トップページ | 介護福祉士試験 »