« 大晦日 | トップページ | 七種粥(ななくさがゆ)2012 »

新年2012

いつものことだけど大掃除の取っ掛かりが遅くって2011年の大晦日も

紅白を背中で聞きつつ夜中までガシャガシャとあちこち拭き回っていた。

さすがにゆく年くる年のころになるとやり切れない部分を諦め、結局今回もまた

元旦から大掃除の続きをするといったありさまでした。福が逃げちゃ~う。

それでも正月早々バタバタするのはどうかとも思い直して諦めた箇所は

山のようにあり、どうして毎年こんな思いをしながらも繰り返してしまうのだろう?

と自分が不思議でならないのであります。

「ま、いっか」などを口癖と言い切るあたりがまずいんじゃないか?と反省しつつ。 

 

昨日・・もう去年っていうのか?年が変わる頃、くたびれ果てて横になったら

即刻眠りに落ちしてしまった。それでもお風呂に入りたいと思いながら意識朦朧と

しながら入ると湯船で何度柚子湯を呑みそうになったことか・・・

一体何十分湯船で眠りこけていたのかというほどにふやけてしまった。

それからすぐにベッドに入ったけど頭の左側の強い頭痛と右腕の痺れで

「もしや脳梗塞なのでは?朝起きたら右不全麻痺とかになっていたらどうしよう」

だなんて余計なことを考えてたもんだから今度は眠れなくなってしまった。

それでも「ま、いっか」が功を奏しいつの間にやら眠りについていたらしい。

朝、遅く目覚めた時にもまだ頭痛は残っていて左半分がもの凄く痛く、

涙がポロポロこぼれどうしようもないので元旦から頭痛薬のお世話になった。

腕の痺れは慣れない拭き掃除を丸二日もしたからと判明。

それでも大掃除の続きはしたいし、年賀状を読みたいし、書きたいし・・・

やるべきことは山のようにあってなかなかのんびりとはできなかった。

とはいえ、夫は地区の新年会に出かけたし、息子二人は友だちや彼女と

遊びに行っちゃったので夕方からはの~んびり♪

やっと頭痛からも解放された。やっぱりせかせかするのは性に合ってないんだなぁ。

一年の計は元旦にあり、なんて昔から言うけど今年も私はこんな感じかな・・・

 

みなさ~ん、こんな私ではありますが今年もどうぞよろしくお願いします!

いつもこうしてひと筆は自筆いたします、元旦に♪

Dsc02526

|

« 大晦日 | トップページ | 七種粥(ななくさがゆ)2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/43587359

この記事へのトラックバック一覧です: 新年2012:

« 大晦日 | トップページ | 七種粥(ななくさがゆ)2012 »