« 冬の初めに | トップページ | 紅葉を訪ねて »

麗かな冬の日

今日は久しぶりの良いお天気だった。

満艦飾の庭を渡る風はめちゃくちゃ爽快だった!

今日の日中の気温は、な、なんと25度、夏日だった。

暑がりの私はもちろん半そでだった。

冬に入ってのこの気温はちょっとおかしい・・

それでも風はひんやりしていて夕方陽が落ちるとすぐに冷え込んできた。

 

今日は実父の74回めの誕生日だった。

近くに住んでるのでいつもは何かプレゼントを持って訪ねるんだけど

今日は手ぶらで行って父を買い物に連れ出し、父の欲しいものを聞き出しながら

プレゼントを買った。

買い物が済んで花屋さんの前を通った時、なんとなく花も贈りたくなって

父と寄り込んでしばらく花を選んだ。

父はシクラメンを選んだ。私も家の玄関用に白のシクラメンを買い求めた。

Dsc02134

シクラメンって一口に言っても花の大きさがいろいろで花の色もさまざま。

蕾をたくさんつけていて春まで咲き続けてくれそうだな・・・

 

トイレ用にも大好きなアイビーを♪

Dsc02130

トイレに緑があるとなんか落ち着くんだなぁ・・・。

 

父も喜んでくれたし、今日は良い日だったなぁ。

|

« 冬の初めに | トップページ | 紅葉を訪ねて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/42986641

この記事へのトラックバック一覧です: 麗かな冬の日:

« 冬の初めに | トップページ | 紅葉を訪ねて »