« 秋のコンサート | トップページ | 星冴ゆる »

花野ゆく

撮りためていてUpしなかった写真につぶやきを添えよう

Dsc01947

数珠の実が艶めいてきた

 

Dsc01949

通称「どろぼう草」もそろそろ散歩中の犬の尻尾や人の洋服の裾を

狙う形になってきたようで・・・

 

Dsc01950

全国的に「あかまんま」と呼ばれているらしき花(?)

珍しい紅白混在!ちょっとピントが甘いけど。

 

Dsc01951

川べりに自転車が2台とまってた。靴も脱ぎ捨ててあって、

靴下も無造作に転がっていた。

そんな懐かしい風景に思わずワクワクして川を覗くと

こんな少年たちの後ろ姿を激写することに成功した!

 

私「何か、いるの?」

少年たち「ふな、とか・・いるよ」

私「獲れそう?」

少年たち「まだ・・」

私「そぉ~っといかなきゃ、ね」

少年「(無言)」

私「水、冷たくない?」

少年「(笑顔)」

いいなぁ、この子たちはきっと良いお父さんになるだろう・・・

なんて思ってみたりして。

 

Dsc01952

やわらかな夕空・・・

この日は夏日だった。

 

Dsc01954

右のカラスがこんな細い電線の上を踊るように左のカラスに近づく様子を取りたくて

ズームにしてみた。よくみれば北と南を見ているんだ。まだラブラブではなさそうだ。

 

Dsc01956

セイタカアワダチソウ

外来種の草花でアレルギーを引き起こすとされて嫌われてきたもの。

思えばひところよりもずい分減ったように思う。

日本の土壌との相性もそろそろ限界、かな??

遠州では今さかんに咲いている。

今日(10/29)は徐々に咲き始めている山茶花(さざんか)を撮りに出かけようかな・・

|

« 秋のコンサート | トップページ | 星冴ゆる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/42735522

この記事へのトラックバック一覧です: 花野ゆく:

« 秋のコンサート | トップページ | 星冴ゆる »