« 花野ゆく | トップページ | 続・ハイクブログ »

星冴ゆる

朝夕めっきり冷え込むようになってきた。

それでも秋から冬にかけての冴えた空気や星月夜が好きで

寒さなどあまり気にはならない。

先日、友のステキなつぶやきが心にじ~んと染みたのでご紹介しましょう!

 

「帰り道、星がとてもキレイだった

 昔はもっと良く見えた気がするのは
 目が悪くなったからかもしれない

 星座もみんな判ったのに
 あまり探せなかった

 田舎からはもっとずーっとキレイに 見えるんだろう

 便利な所かも知れないけど
 大切な何かを引き換えにしてる
 そんな気がする

 宝石のような星空も
 田舎では当たり前の景色なんだろう 」

 

・・・詩ごころあふれる何気ないつぶやきがいいなぁ。

2

友が撮った夕べのオリオン座の写真

星がこんな風に撮れるなんてすごいなぁ・・

きっと高性能なカメラと腕と、何より星が好きなんだろうねぇ。 

 

昨日は友の手掛けてきた製品の発売日とのこと。

ご苦労もちょっとだけ知っていたので

おそらく冴ゆる星のきらめきも一入だったのでしょう。

 

久しぶりに歌を詠みたくなった・・・

|

« 花野ゆく | トップページ | 続・ハイクブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/42734816

この記事へのトラックバック一覧です: 星冴ゆる:

« 花野ゆく | トップページ | 続・ハイクブログ »