« ごほうび | トップページ | 野分ゆく »

白くま

この夏何度食べたかわからない白くまというアイスがある。

Photo

 

今さっきもツイッターで「食べたい!」とつぶやいたばかり。

いろんな会社で作られているらしいけど中でもこの丸永製菓というところで

作られてる白くまは主役の氷と練乳のバランスが絶妙でトッピングのみかん、

小豆、ゼリーもそれぞれに極めている。

みかんは冷凍ミカンのように甘味と酸味のバランスが最高で、

小豆も量といい、硬さ加減といい、これまた美味い!

もうひとつチェリーに見立てた赤いゼリーの味と硬さ、安っぽさがいいんだなぁ・・・

パッケージのデザインもすっきり、さっぱりで可愛いし、なんといっても

くまの立ち姿、おっきな鼻がCute~♪

この白くまには思い出もある。

寡黙な長男が数年前に、車の免許をとって初めて運転して買って来てくれたもの。

思い出も味わいのうち、かなぁ~!

 

他愛もない呟きからの記事でした。

|

« ごほうび | トップページ | 野分ゆく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭子さんもお好きでしたか〜白熊くん!
私。。アイスクリームが苦手だから、
かき氷のこの白熊くんは好きで良く買って食べます〜♪
そうそう〜赤いゼリー。。
上手く表現されて。。まさにそんな感じですhappy01

投稿: 大海 | 2011年9月11日 (日) 16:08

大海さん、こんばんは

お久しぶりです!
お元気でしたか?
日中はまだ暑いものの朝夕はめっきり涼しく秋めいてきましたね。

大海さんも白くま好きでしたか!
ツイッターでつぶやくと割とみなさんお好きなようでなかなか良い反応を得られ喜んでいます。
アイスクリームよりもさっぱりしていて練乳の濃厚な甘みが夏バテ気味の心身にまったり効きました。この夏どれほど食べたことか・・・

美味しいですよね~♪

投稿: 恭子 | 2011年9月11日 (日) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/41489872

この記事へのトラックバック一覧です: 白くま:

« ごほうび | トップページ | 野分ゆく »