« 烏瓜の花 その2 | トップページ | 新種 »

夏の果て

Nec_0375

庭の花・・・星型で可愛らしい。何て名前だろう?

「ペンタス」って名前だった・・・ 

 

Nec_0371

夏野菜が冷蔵庫の中に溢れかえってるので

切ってふじっ子昆布と混ぜ混ぜして即席漬けを作った。 

 

Nec_0376

稲穂が日々実りゆく。

新米の収穫を目前にし去年2010年のいわゆる古米が売り切れ続出だという。

というのも原発事故による新米の放射能汚染検査の結果を待たず

今ある安全なお米の買い占めに走る人が多発しているとのこと。

ん・・・ 

 

Nec_0382

施設で育ててる朝顔が花盛り。

真っ白で綺麗なんだぁ・・・

その中に淡い青を浮かべた花もあり、涼を呼ぶ。

朝、水やりをしたときあまりに美しい露に惚れ惚れしてパチリ!

Nec_0384

 

今日の夕焼け

Nec_0385

カメラを通すとちょっと違う色に映るのは残念だけど

心奪われる時間だった。

日に日に日の沈む時間が早くなってゆく。

着実に秋は近づいてるんだ。

 

またとりとめもなく・・・

|

« 烏瓜の花 その2 | トップページ | 新種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭子さん^^こんにちは。

最近食欲も少し低下してるので
即席漬け元気が出そうで食べたく
なりましたよhappy01
今回ブログ見たときに最後の二枚
わぁーって声を出してしまいました。
青い花はとっても綺麗に撮ってあるし
夕焼け写真は青空や湖に映る夕陽
そして写真をさらに引き立ててる
赤い信号。構図がとってもいいですね。
また、素敵なフォト見せてくださいね。

投稿: Rossy | 2011年8月 7日 (日) 13:23

Rossyさん、こんにちは

食欲減退が羨ましくもある真夏もパクパク元気な私です!
Rossyさんに写真を褒めて頂けるだなんて・・・嬉しいです♪

淡い青の朝顔って夏の終わりの象徴のようですよね。
いつも水やりをしながら癒されています。

Rossyさんのお写真に憧れつつ、
生活の中で私の安物カメラで撮れる限度内で心に映るものの
精一杯ではありますがまた見に来てくださいね!

あ、それからよかったら右の「晩夏の朝2011」の写真も
みてください!!

投稿: 恭子 | 2011年8月 7日 (日) 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/41084479

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の果て:

« 烏瓜の花 その2 | トップページ | 新種 »