« ただいま・・・ | トップページ | 烏瓜の花 その2 »

烏瓜の花

90299529_v1311503749_2

犬の散歩中に烏瓜(からすうり)の花が咲いているのを見つけた。

正確にはまだ咲ききってはいない状態。

実はいつもの散歩道でありながら秋にその実を見たことはあっても

花を見たのは今日が初めてだった。感激!

烏瓜の花は夜に咲くというのでなかなか見ることができなかったんだなぁ。

なんともふわふわした妖艶な白・・・

♪ひと夜限りに咲く花のよう~♪

と歌われたのはもしやこの花?

 

良いことありそうな予感・・・。

 

    まぼろしの白き玉梓夜をしのび

           吐息纏ひてたれをいざなふ   恭 子

|

« ただいま・・・ | トップページ | 烏瓜の花 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭子さん、こんにちは^^

こちらこそご無沙汰してました。
毎日暑いですがお変わりないですか?

今日は訪問してほんとに良かったです。
烏瓜の花って初めて見ました。
なにか細い糸で出来てるような
不思議な花ですね。そっかー夜咲くの
ですね。そう考えるとほんと幻の花
大変良いものを見せていただきました。
恭子さんに、ほんと良いことが
起こりそうですねspa
起こったら、また知らせてくださいよ。

投稿: Rossy | 2011年7月25日 (月) 12:00

Rossyさん、こんにちは

本当にご無沙汰して申し訳ありませんでした。
Rossyさんのお写真はいつ見ても美しく心が洗われる思いです。
向日葵のお写真も夏らしく清々しさ溢れていていいなぁ、
と見入ってしまいましたよ。

烏瓜の花は本当によく通る散歩道なのになぜか初めて見ました。
これ自体はまだ咲き始めの様子でこの糸状の部分が大きく広がり
星型の花びらが姿を現すようですがそれが宵闇の頃のようですよ。
よほど夜中に見に行こうかと迷いましたがこの辺りはマムシも出没するため断念しました。
良いことどころか救急搬送されちゃったら困ってしまいますからね~♪

もし良いことがあったらブログ更新という形でお知らせしま~す!

投稿: 恭子 | 2011年7月25日 (月) 13:29

こんにちは〜ヽ(´▽`)/
ご無沙汰しておりました〜お元気でしたか?
夏本番とはいえ...夜は過ごしやすく...変ですね〜
まぁ〜このほうが良いのですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

と、偶然にも私もこのお花!先日、高速のパーキングで見て写メってます。
でも、初めて見たので名前も解らず。。
おヒゲもじゃもじゃみたいで( ´艸`)プププ
変わったお花だなぁなんて、まだ調べてもおらず...
恭子さんのブログで解って。。スッキリ〜♪
いいものを見せていただきましたよheart04
ありがとう〜♪
お体ご自愛下さいませねwink


投稿: 大海 | 2011年7月26日 (火) 18:20

大海さん、こんばんは

ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
PCを修理に出してしばらくは旧PCでしたのでなかなか
サクサク動いてくれずやきもきする日々でした。

烏瓜は夕焼け色の実ばかりが目立ち花を知らないままでしたが
先日たまたま散歩道に咲きかけているところを見ましたので
思わずブログ記事にと写真を撮ったところでした。
大海さんも同じ花の写真を撮ったとは奇遇ですね!

お互い良いことの前触れと信じましょう~♪

投稿: 恭子 | 2011年7月26日 (火) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/40942565

この記事へのトラックバック一覧です: 烏瓜の花:

« ただいま・・・ | トップページ | 烏瓜の花 その2 »