« 愛しき夏の日 | トップページ | ただいま・・・ »

夏のつぶやき

Dsc01502

末っ子の作らしき刺し子の布巾がみつかった。

おそらく学校で作ったんだろう。

17歳にして初めて彼の針さばき(?)を見て驚いた。

結構器用なんだなぁ、と。

布巾として使うと汚れちゃうから飾っておこうかな~。

だなんて相変わらず親バカだこと。

 

最近ずっと我が家のマイブームとなっているもののひとつに

「辛そうで辛くない、少し辛いラー油」というのがある。

どっちなんだい!ってネーミングではあるけどにんにくが効いてて

なかなかいける~♪

冷奴、餃子、炒め物、目玉焼き、などオーソドックスな使い方もあるけど

ご飯にそのままもなかなか美味い!

それでも何かもうちょっと主婦らしい使い方してみたいなと思い

サラダのソースとして隠し味的に使ってみた。

Dsc01510

サラダの具は、大根、ハム、シーチキン、枝豆。

ソースは、合わせ味噌、砂糖、みりん、食べるラー油。

なかなかいけた!

残った味噌ソースは青唐辛子につけてボリボリ食べた♪

暑い夏、水物ばかりじゃバテちゃうのでしっかり食べなくちゃね。

できれば火をあまり使わないメニューを仕入れなくちゃ。

|

« 愛しき夏の日 | トップページ | ただいま・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いきなりですが、昨日は、ありがとうございました。
今回はこのくらいで失礼しますね(笑)

誰だかわかりますか??

投稿: 森のひよこ | 2011年7月23日 (土) 14:29

森のひよこちゃん!こんばんは

コメントお待ちしてましたよ~♪
昨日はこちらこそありがと。
美味しいお菓子をごちそうさま。

実は今日PCが修理から戻ってきて
サックサクに動くので快適だなぁ~
と思っていたところでのコメントだったので
とっても嬉しかった~♪

昨日の約束はお盆過ぎに実現させましょう。

また書きこみに来てねッ。

投稿: 恭子 | 2011年7月23日 (土) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/40850598

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のつぶやき:

« 愛しき夏の日 | トップページ | ただいま・・・ »