« 烏瓜の花 | トップページ | 夏の果て »

烏瓜の花 その2

さっき息子のカノジョを駅まで送る道すがら

先日の烏瓜の花が咲いているのをついに見た!

Nec_0365

ケータイしか持ってなくてフラッシュやライトアップ機能がついていないため

夜景モードや手ぶれ補正の設定をしたかったんだけどよくわからなかった。

ちょっとボケてるけどやっと満開の状態を見ることができた。

先日の咲きかけの状態は・・・

Nec_0362

これもケータイで撮ったものだけど夕刻とはいえ

まだ明るい頃だったのでとてもきれいに撮れた。

今夜撮った満開の状態よりも咲きかけのこの状態の方が

むしろ綺麗だなぁ・・・などとしみじみ。

|

« 烏瓜の花 | トップページ | 夏の果て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

珍しくて美しいお花のお写真を見せて頂き、
感動のCHICOちゃんですvirgo

どうもありがとう~heart

絵文字が少々違うので、探す事も
楽しめそうですscissors

投稿: CHICOちゃん | 2011年7月27日 (水) 02:39

CHICOちゃん、こんばんは

そちらはおはよう、でしょうか!?
珍しいですよね。
夜にしか咲かない花ってあまり多くはないと思うんですが
どういった意味があるのでしょう、不思議ですね。

絵文字ですか?mixiと違うということでしょうか?
私はあまり絵文字を使わないので気にしたことなかったんですが
絵の種類が違うのかな・・・

CHICOちゃん、また遊びにいらしてくださいね。

投稿: 恭子 | 2011年7月27日 (水) 21:28

わあ〜なんだかマジック的に咲くお花ですね〜♪
お星様みたいconfident
咲いたとこが見れてなお良かったです。
珍しいお花。。。ありがとう〜note

投稿: 大海 | 2011年7月31日 (日) 16:24

大海さん、こんばんは

大海さんも初めて見ましたか?
五弁で星のようですね。
ホントに珍しい花ですよね~。
夜に咲く花って有名なところでは宵待ち草や月下美人ですが
他にもたくさんあるのかもしれませんね。
初めて見ることができて感激でした!
実はさっきもたくさん咲いているところをみてきたところです。
幻想的な白でした。

投稿: 恭子 | 2011年7月31日 (日) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/40970605

この記事へのトラックバック一覧です: 烏瓜の花 その2:

« 烏瓜の花 | トップページ | 夏の果て »