« 夏のつぶやき | トップページ | 烏瓜の花 »

ただいま・・・

液晶の不具合で修理に出してたPCが

今日元気になって戻ってきた!

顔色も良くなって夏の陽のように鮮やかな画面になった。

代替えとして使ってた旧PCは立ち上がりがめちゃくちゃ遅く

メモリ不足もあって常に不安定で使い勝手が悪かった。

戻ってきた新PCはサクサク動くし画面もおっきくって

今夜はずっとPC前!久々のブログ更新も・・・

Dsc01219

修理に出した頃はまだ元気だった紫陽花も今はもう枯れ果ててしまった。

紫陽花というのは雨の日にこそ色めいて

枯れても決して散ることのない健気な花だった・・・

また来年ね。

 

Dsc01466

今はやはりこの凌霄花 (のうぜんかずら)が一番目立つ花かなぁ。

背景ぼかし機能を効かせて撮ったのでなんだか不思議な雰囲気になった。

この花をある利用者さんは「心に毒のある花」と表現され

なるほどそんな雰囲気あるなぁ、と感心。

 

Dsc01464

半夏生(はんげしょう)なのか・・・

半夏生というより全化粧だけど。

今年は7月2日(土)が半夏生だった。

この花もすでに枯れ勾配だけどあまりに美しかったので日記にて公開。

 

Dsc01470

どこぞやには半夏生の日には蛸を食べる風習があるらしい。

イオンは全国展開してるので蛸売り場にそんなキャッチがあったので

つい買い求めてしまった。

クラゲとキュウリと中華風の味付けで。

 

PCが戻ってきたので徐々に新しいことにも挑戦したり

前から考えているあることを進めてみたいとも思っている。

|

« 夏のつぶやき | トップページ | 烏瓜の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/40932462

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま・・・:

« 夏のつぶやき | トップページ | 烏瓜の花 »