« 夏の花々 | トップページ | 夏のつぶやき »

愛しき夏の日

気がつけば夏が嫌いだった。

ベタついて何をしてても暑くてやる気がなくなるから。

でもなんだかここ数日夏もいいな・・・と思う。

昨日も縁側で洗濯物を畳みながらふと庭を見て

花も、緑も、バイクも、物干し竿も何もかもがくっきりと見え

午後の日差しが目映く白くきれいだと感じた。

視力が上がった?そんなわけないね。

そんな風に夏を見つめたことが今までなかったからだろうか

それとも心のあり方がいつもの夏と違うのだろうか??

・・・ナ~ンチャッテ。

Dsc01478

古いPCからブログUpはなかなかうまくいかず

というよりメモリ不足でのんびりなPCに写真を取り込むのに

ちょっと手間がかかってしまった。

おそらくもうすぐ修理も済んで戻ってくるけど

一度くらいはこのPCでブログを更新してみようかな、と。

Dsc01485

何となくあわあわとして

夏の夕日もなかなかに美しい。

Dsc01481

涼しげな月のいろも夏ならでは、かも。

 

せっかく抱いたあらたな気持ちだから

この夏の魅力をもっともっと感じたい!

|

« 夏の花々 | トップページ | 夏のつぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰いたしまして申し訳ございません^^;

入院中のPCくんはそろそろ治療を終えられてご自宅へ戻りましたでしょうか・・・

毎度恭子さんの研ぎ澄まされた感性にただただ脱帽です。
雨上がりでも無いのに夏の日差しをくっきりと・・・目映く感じる。。など やはり何か心境の変化を思わせる呟きは流石です☆

「梅雨明けて ひときは白き 陽をたまふ」

うーん・・・
素晴らしい!!

投稿: こころ | 2011年7月17日 (日) 02:51

こころさん、こんにちは

毎日暑い日が続きますね。
職場でも皆さん何やら体調不良ぎみといった感じですが
どんなことがあろうともこの夏を笑顔で乗り切らねばなりませんね!

あらまぁ、ハイクブログを訪ねてくださったんですね?
いえいえ、コメント欄のちょうど右辺りに設置したハイクブログの
最新句が見えるってわけですね(笑)

この句、素晴らしいです?
お褒めいただき恐縮ですがどうも低迷気味で・・・
詠むたび思うんですが短歌よりも俳句の方が詠みあげたときの満足度が高いのは確かでやめられません。

PCはまだ連絡がなくてどうなっているのか不明です。
去年も1ヵ月半ほどかかったので今回も待たずに待つつもりです。

投稿: 恭子 | 2011年7月17日 (日) 15:30

いつの間にやらPC君も戻られたようで・・・
良かったですね♪

最近、なかなかゆっくりと語り合う?時間も無くて最新情報も入手出来ませんでしたがww

早速記事もUPされていたのに訪問が遅れてすみません><
また時間に余裕のある時にじっくりと拝見させて頂きますね。

投稿: こころ | 2011年7月27日 (水) 23:58

こころさん、こんばんは

そうですね、何かと慌ただしい毎日。
一日中ほとんど顔を合わせずじまいということもあって・・・
これからますますこんな日々が増えてゆくんですね。
それでも笑顔でこなせるよう心を鍛えますわ~♪

PC、バリバリ美しくなって戻ってまいりました!
こんなことならもっと早めに出すんだった、と。
訪問はのんびりで結構ですよぉ。
気まぐれ更新な私ですので。

お互い気楽に行きましょうー!

投稿: 恭子 | 2011年7月28日 (木) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/40758588

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しき夏の日:

« 夏の花々 | トップページ | 夏のつぶやき »