« はつ夏の雨のゆふべに | トップページ | 超・即席おつまみ »

先日奈良に住む娘がGWをずらして取って帰省した。

たまに帰っても友人と遊ぶ予定がぎっしりでなかなかゆっくりおしゃべりする時間も

ない。それでも5月8日(日)は母の日でもあったので私の買い物に付き合ってくれた。

娘と気が合う末っ子(高2)もついてきて久しぶりに3人で買い物を楽しんだ。

私はアジアン雑貨のお店が大好きなので子供たちが洋服選びをしている間に

ひとりで寄りこんだ。アジアン雑貨の中でもとりわけじっくり見て回るのが天然石と

お香のコーナー。香を選んでいたところへ娘と息子もやってきて一緒に香選びを

楽しんだ。

 

私は昔から「月」というスティック状の香が好きでそれを選んだ。

息子はいろんな香を聞きつつ「フレグランス」という香を選んだ。

ネーミングにひねりがなさすぎるのが気になるところだけど・・・

お香立ても一緒に買い求め、自分の部屋で毎日楽しんでいるらしい。

 

娘が帰ってくることはもちろんうれしいけどこんなオマケがついてくることが

何よりうれしい!

 

今夜も香を焚きながらそんな思いをくゆらせた。

|

« はつ夏の雨のゆふべに | トップページ | 超・即席おつまみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/39966801

この記事へのトラックバック一覧です: :

« はつ夏の雨のゆふべに | トップページ | 超・即席おつまみ »