« ブルームーンストーン | トップページ | 香 »

はつ夏の雨のゆふべに

仕事から帰ったら回覧板が届いていたのでお隣に回した。

小雨そぼ降る薄暮れの庭に綺麗な花がたくさん咲いてたので

おしゃべりしながら花の写真を撮らせてもらった。カメラを家に取りに行って・・・

Dsc00942

卯の花

特に匂わなかった・・・

Dsc00940

君子蘭

Dsc00941

これはなんていったかなぁ・・・

Dsc00946

万年桔梗(まんねんききょう)

Dsc00948

クレマチス

日本名では鉄線・・・かな。

雨にぬれてより綺麗。

Dsc00949

ちょっと淡い色のタイプも。

 

仕事疲れも一気に吹き飛んだ。

 

これは夕べ作ったロールケーキ。

娘が帰省中のため昨日は有給休暇をとり休ませてもらったので

職場の皆さんにと思ったけど、巻き終わり部分に生クリームがはみ出して

美しくないので職場には持っていかず子供たちに食べてもらった。

前に作ったときは生地が硬かったけど今回はふわふわに仕上がった~♪

Dsc00953

はさんだフルーツは缶詰のみかん、パイナップル、黄桃。

今度作る時は苺、キウイなどの彩りの良い果物を使おうかなぁ~。

|

« ブルームーンストーン | トップページ | 香 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭子さん、こんばんは☆
あらぁ~、食べたかったわ^^
こんなに美味しそうに出来ているのにナゼこちらに届かなかったのでしょう?
ま、また次回を期待して・・・とw

クレマチスの青紫が雨にしっとり濡れて一層輝いて見えますね。

娘さんと積もるお話は出来たでしょうか・・・
離れて暮らしていると程良い距離感があってお互いに素直になれるような気がします。
女の子は何かと頼りになりますね^^
ウチのは天の邪鬼でどうしようもありませんが^^;

またまたお邪魔させて頂いて綺麗なお花を楽しませて頂く事が出来ました。
明日への活力へと繋げなければ!!^^

投稿: こころ | 2011年5月15日 (日) 22:34

さて、こうして(どうして?w)生まれたご縁です。
私の身元も明かさぬ訳にはいかないかもしれませんね^^;(って既にご存じでしょうか)
一応アドレス貼っておきますのでお時間のある時にでもお立ち寄り頂ければ光栄です。
http://blogs.yahoo.co.jp/tarobekurosuke

恭子さんの素敵なブログと違っておふざけブログなのでお恥ずかしいのですが、公平を期するにはこれも務め?の1つと潔く諦めましょうww

尚、自ブログでは別ハンドルで活動中です^^;
悪しからずご了承くださいませ♪

投稿: こころ | 2011年5月15日 (日) 22:49

こころさん、こんばんは♪

実は今、明日持って行こうと再度焼きました。
今度は生クリームもはみ出さずできましたので
ぜひ食べてくださいね!!

た~くさんコメント書いてくださって大変うれしいんですが
ワタクシちょいと今から行くところができちゃったようですので
この辺で失礼しますわぁ~~、イヒッ。

いざいざ~~♪♪

投稿: 恭子 | 2011年5月15日 (日) 23:23

はい!
では明日の到着をお待ちしておりますわ♪^^

投稿: | 2011年5月15日 (日) 23:47

行って参りました~!
いやぁとっても自然体でフレンドリーな良いブログですね。

まだまだ読み耽りたいところですが
明日からまた頑張らねばいかんので
そろそろ夢の中へ・・・

これから毎日少しずつ覗かせていただきますね!

おやすみなさいZzz...

投稿: 恭子 | 2011年5月15日 (日) 23:57

恭子さん、こんにちは♪
お礼が遅れて申し訳ございません・・・

過日ご馳走になったロールケーキ たいへん美味しゅうございました☆
ふわふわ しっとりで甘さ加減も丁度良く絶品でございました。
もう一度、今度はもっとたくさん食べたいので注文を取ってくださいな^^

投稿: こころ | 2011年5月21日 (土) 14:56

こころさん、こんにちは☆

みなさんに美味しいと褒めて頂き嬉しかったです!
なにせ我が家には肉食恐竜しかおりませんので質より量、
なものですから「美味しい」という耳慣れぬお言葉を頂くと有頂天であります。
がしかし老体に鞭打っての毎日でありますのでウィークデイにはなかなか作れないのが実情です。
とか言いつつも、内心は「注文とっても欲しいって言ってもらえないとさみしいしぃ~」というところでありますよ♪

こっそりこころさんにだけ食べて頂きますよ。
ブログも知れた仲ってことだし♡イヒッ。

投稿: 恭子 | 2011年5月21日 (土) 15:08

いえいえ、あれほどの美味しさならば注文は殺到すると思われ☆
誰だって美味しいものはダイスキですから・・・♪

ブログは まあ適当に・・・^^;
私なぞほぼ放置ですしww
でもこうして繋がったご縁に感謝しております。


投稿: こころ | 2011年5月21日 (土) 15:21

あらまぁ、チャット状態じゃありませんこと?

注文殺到だなんて・・・その言葉だけで十分満足であります。
また何か作って出勤いたしますので食べてくださいね!

ところでこころさんのブログですがリンク貼らせていただいても良いでしょうか??

投稿: 恭子 | 2011年5月21日 (土) 15:33

恭子さんの手作りお菓子&お料理 期待してます♪

リンクはどうぞご自由に・・・^^

投稿: こころ | 2011年5月21日 (土) 23:58

思えばこころさんには随分いろいろなものを頂きましたね。
私も頑張って手作りお菓子などを持参いたします。

リンクはこのあとすぐに・・・♪

投稿: 恭子 | 2011年5月22日 (日) 00:09

早速のリンクをありがとうございます♪
今宵、今しばらく こちらで徘徊したいところですが、明日への体力温存の為に泣く泣く撤収を決意いたします。

またあらためてお邪魔させて頂きます。
おやすみなさい...☆

投稿: こころ | 2011年5月23日 (月) 22:51

こころさんってば、いつもながらユーモアたっぷりの文章構成ですね~。

そうだ、私も明日は朝から緊張しまくりだからせめて早寝しなくちゃですわ。


あ、あれやってみました。
「晶美人」だそうでなんでもウルウルなんだそうです。
初夏だというのに晩秋の枯れ葉みたいにカサカサな心だと思っていただけにただ今有頂天で、ご機嫌で眠れそうです♪

こころさんもブログ更新してくださいね~~!


ではでは・・・

投稿: 恭子 | 2011年5月23日 (月) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/39939994

この記事へのトラックバック一覧です: はつ夏の雨のゆふべに:

« ブルームーンストーン | トップページ | 香 »