« 句集(digibook)届く! | トップページ | 夏は来ぬ »

春の泊

Nec_0260

今日は端午の節句、子供の日、そして春最後の日。

明日から暦の上では夏となる。

花は施設の周りに植えられたつつじと今日利用者さんのお宅で頂いた小手毬。

そして今日のレクリエーションで作った新聞紙の兜、職場の方に頂いた鯉のぼりの

お菓子。中身はあんこの入ったお餅。仕事を終えてホッとしたときにこういった

心遣いは心に染みる(空腹にも)。

実は今日この鯉のぼり君をブログ記事にするといって写真を撮っていたら

こんなふうに美しくレイアウトしてくださった、そんな職場の仲間の素敵な遊び心が

嬉しかった!

この記事を書く前にどうやらそっと訪ねてくださったらしき足跡があったけど・・・♪

これを読んだ暁にはぜひコメントを残してくださいましね(笑)

|

« 句集(digibook)届く! | トップページ | 夏は来ぬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭子さん、はじめまして^^こんばんは☆
素敵なお写真ですね♪
清楚さが漂う小手毬の白さと初夏の元気を連れ来るような鮮やかなツツジのコントラストに新聞紙で作った素朴な兜・・・
柏の葉に乗った鯉のぼりが嬉しそうな顔をしているようです。

今日は端午の節句でしたね。
GWにもかかわらず、日々のお勤めお疲れ様です。
つい忙しさに流されて季節の移ろいを忘れてしまいそうな毎日ですが、こうしてふっと立ち止まる時間は大切にしたいと思います。

恭子さんのあたたかさに触れる事が出来て幸せな気持ちになりました^^

明日からはもう夏なんですね・・・
ブログもお仕事もこれからも尚一層のご活躍に期待しています。

このご縁を大切にさせて頂きたいと思っています。
またお邪魔させて下さいませ^^

投稿: こころ | 2011年5月 5日 (木) 22:34

こころさん、こんばんは♪

は・じ・め・ま・し・て!
なんだかほんわか嬉しいです。
早速のご訪問(アクセス履歴)にワクワク・ドキドキでありましたよ。
ま、まさか今夜訪ねてくださるとは思わず・・・

明日からまた心新たに頑張りますッ!!!
明日はフロアリーダーです。
きっとまたとっ散らかった司会しちゃいそうですがよろしくお願いいたします。

投稿: 恭子 | 2011年5月 5日 (木) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/39875854

この記事へのトラックバック一覧です: 春の泊:

« 句集(digibook)届く! | トップページ | 夏は来ぬ »