« 春満月 | トップページ | 勿忘草 »

雨の土曜日

Dsc00795

水曜日の午後あたりから喉の痛みを感じ、風邪薬を飲みつつなんとか一週間の

仕事を終えた。昨日は仕事の後に月例会議があったけどあまりに不調だったので

途中で帰ってきて昏々と眠った。まだ咳が出て頭痛はひどいけどしっとりとした

雨の朝が心地よい。

唐突だけれども、私はトイレという空間がとても好きで痔になるからやめた方がいい

との友の忠告を無視し、ボーっと過ごすのが好き。

夫は早々に仕事に行き、息子は友の家に泊まりに行ったため誰もいない今朝。

そんな日の朝のトイレは急かす人もなく最高の空間となる。

 

耳を澄ませば・・・

雨の音、鳥の音、時折通り過ぎる車の水をはじく音、水路を流れる水のせせらぎ、

そして森の奥からコジュケイの愛のうた。

そんなものに心を寄せることができるということ。

これを「しあわせ」というのだろう・・・なんて。

もしここに誰かが帰ってきてドアをドンドン!!と叩けばこの小さな幸せは終息を

迎える。

そんなど~でもいいことを考えてる土曜日の朝であります・・・

あ、ちなみにこの日記は居間にいてPCより書いてますのでご安心ください(??)

|

« 春満月 | トップページ | 勿忘草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜ヽ(´▽`)/

お互いに風邪のようですね〜。
私は今日、頭痛がピークみたいですdespair

コジュケイの愛の歌なんて。。羨ましいです!
生きてる証を味わえるひと時ですねconfident

投稿: 大海 | 2011年4月24日 (日) 16:48

大海さん、こんにちは

大海さんも風邪ひいちゃいましたか?
頭痛を伴う風邪は辛いですね。
お互い早く治しましょう!

コジュケイの愛のうた、知ってます?
私も姿を見たことはないんですが声を聞かない日はないというほどこの辺ではとても身近な鳥なんですよ。

ちなみに鳴き声は・・・

「野鳥の鳴き声館」で聴けます!
http://migichan.anz.jp/torisounds01.html

どうでした?
愛の歌というよりは「愛の叫び」でしょうか(笑)

投稿: 恭子 | 2011年4月24日 (日) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/39718639

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土曜日:

« 春満月 | トップページ | 勿忘草 »