« 時は流れて | トップページ | DVD届く! »

のどけき春に

家の中にいてはもったいないような良い春の日です!

・・・といいながら撮ってきた写真をUpしたくて家の中に。

Dsc00666

河津桜は さみどりの葉をいっぱいにつけ一足先に

新緑のころを迎えた風情になっておりました。

可愛らしい蕊(しべ)だけをのこして・・・

それにしても桜の幹は艶めいていてきれいだなぁ。

 

Dsc00668

大好きな白木蓮もそろそろ終盤かなぁ・・・

 

Dsc00673

ちょっと失礼して チューリップを覗いてみた。

おやゆび姫は・・・

居るわけない(笑)

 

Dsc00674

水仙が春の陽に薫っていた。

この白を際立てるやわらかな光と影に心奪われた。

 

Dsc00677  

久野城址の遊歩道に名も知らぬ小さき花が・・・

マメ科っぽい形。可愛いなぁ♡

 

Dsc00679

NHK教育かなにかで登場しそうな

はたまたムーミン谷にはおそらく棲息しているだろう

いきもののようなそんな植物。

モコモコっとしていて思わず触りたくなる。

 

Dsc00681

こんなにも首を長くして あとは良い風を待つのみ・・・

なのだろう。

 

Dsc00682

この辺にとてもたくさんいる「青鷺(あおさぎ)」

なんだかうすぼんやりとした春の日の中で

キリリと何かを見つめていた。

 

Dsc00688

庭の桃の花が昨日から咲きだした。

花びらが陽光の中で踊っているよう・・・

 

Dsc00699

先週の日記でお伝えした裏庭のすももが今まさに満開で

時折の風にひとつふたつと花びらを落としつつある。

これは我ながらちょっと良い写真かな?と思ったので

大変有名な歌を載せてみた!

Photo

つくづく良い歌だなぁ・・・・・・・

桜の写真に載せるべき歌だけれども

ま、いっか。 

 

日常に流され凝り固まった心を

こんな何気ない風景にほどくことのできるしあわせを感じつつ。

|

« 時は流れて | トップページ | DVD届く! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜恭子さん

お久しぶりですhappy01
久しぶりにたまたまココログ広場を見てると、綺麗なお花...写真noteと思いクリックすれば、happy02わおっ!恭子さん!
桜なんですね〜confident初めて見ました。


私は11日より、ブログ再開したいと考えてます。
それまではコメントも控えておりましたが、恭子さんとの運命を感じたので、思わずコメントさせていただきましたぁ。

投稿: 大海 | 2011年4月 2日 (土) 15:03

大海さん、こんにちは

震災の爪痕もまだ生々しい中、
私は私のスタイルのままブログを続けています。

たくさんある写真の中から私の日記につながる写真をクリックしてくれたというのはやっぱり運命のようなものを感じますね!

大海さんのブログが再スタートする日を心待ちにしています!

投稿: 恭子 | 2011年4月 2日 (土) 15:18

私は、今後マイペースでの〜んびりと綴っていこうかとも考えてます...
私のようなら拙いブログ心待ちにしていただけるなんて、嬉しく思います。
恭子さんありがとうconfident

投稿: 大海 | 2011年4月 2日 (土) 16:15

大海さん

そうですよ、心待ちにしているんです。
大海さんの選ぶ言葉がほのかに好きなんです。

コメントの返事に追われることなく自分らしくのんびりと散歩道をそぞろ歩くが如くブログをつぶやくように綴ってゆきたいと私も思っています。

大海さんとは、そんな自然体のこころの友であれば・・・と思います♪

投稿: 恭子 | 2011年4月 2日 (土) 16:47

まぁ〜嬉しぃお言葉 をいただきましたnote
ますます、お会い出来る日が楽しみだなぁnote
それこそ、心待ちにしてしてますからねgood

投稿: 大海 | 2011年4月 2日 (土) 17:33

大海さん、こんにちは

今日は車で出かけたらあちこちに桜の花が目立つようになってきたなと感じました。
やっと本格的な春がやって来たんですね!

桜が時を忘れず咲くように、いつの日かお会いできる日が来ることをそっと待っていましょうね♪

投稿: 恭子 | 2011年4月 3日 (日) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/39457504

この記事へのトラックバック一覧です: のどけき春に:

« 時は流れて | トップページ | DVD届く! »