« 春の別れ | トップページ | 気分転換 »

花水木

(は)花ひらき(な)懐かしき香に(み)身をゆだね

       (つ)つれづれ眺む(き)君待ちながら

 

今年もまたはなみずきの花があちこちで咲き始めた。

あれから一年かぁ・・・

 

ちょうど一年前、ヘルパーの勉強のため3カ月間の学生生活を始めることにした。

その学校に通う道に花みずきの並木道があった。

 

この土日にこの花の写真を撮りに行きあらたなうたをのせようかな。

とりあえずあと一日頑張らなくちゃ。

|

« 春の別れ | トップページ | 気分転換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)/

この春から通い始めた道にも花水木の並木があるんですよ♪

できたばかりの道路なので木は大きくないのですが、頑張って咲いてるすがたに、癒されながら通ってます。

写真楽しみにしてます。

投稿: 螢子 | 2011年4月29日 (金) 08:22

螢子さん、こんばんは

「空を押し上げて手を伸ばす君・・・」
一青窈のハナミズキの歌ではじめてこの花を知ったんですが
本当に空を押し上げて咲いているようですね。

花は思い出とともに記憶に残るものの一つですね。

こんな思いを歌に詠み込めたらいいなぁ・・・


写真、うまく撮れるかなぁ??

投稿: 恭子 | 2011年4月29日 (金) 21:24

こんにちは〜

一年前だったのですね〜頑張られましたねconfident
私だったら、三ヶ月の学生生活?...勇気..恐らく無理かな〜あはぁ考えてしまいましたよ。

今、あちらこちらからで花水木見かけますね。
ピンクもかわいいけど、白の花水木が清楚で好きかな♪

これからもヘルパー頑張ってくださいね。

投稿: 大海 | 2011年4月30日 (土) 15:36

大海さん、こんにちは

今日は横浜にお見舞いに出かけていた義母を迎えに新幹線の掛川駅まで出かけましたが、その道すがら花みずきをあちこちで見ました。
でもお天気があまり良くないので写真撮影は断念しました。
明日に賭けよう!

ヘルパーというかケアワーカーとして働いてるんですが次なる目標は「介護福祉士」。
しっかり仕事してしっかり勉強しなくてはね♪
継続は力なり、ですから。
大好きな言葉です。

投稿: 恭子 | 2011年4月30日 (土) 16:24

こんにちは^^

今日はとってもお天気sun良かったですね。
私は残念ながら、こんな日もお仕事です。
ところでヘルパーのお仕事で3カ月間の
お勉強があったのですね。凄いですね、
目標持ってそこまで頑張れるって事は。
これからも、頑張ってくださいね^^

投稿: Rossy | 2011年5月 1日 (日) 18:28

Rossyさん、こんばんは

こちら遠州は今日は朝から雨が降り続いたんですよ。
しっとりとした良い一日でした。

ヘルパーの勉強はちょうど一年前に福祉の専門学校に3ヶ月間通ったんですよ。
とても良い経験でした。
その頃のメンバーとは今でも交流がありお互いの施設の情報交換をして励ましあったり相談に乗りあったりしています。
若かりし頃には勉強を楽しいと思ったことはありませんでしたが、去年の勉強はとっても楽しく、共に学んだ友は宝物のようです。あの3ヶ月間は私の人生になくてはならない大切な時間だったと今でも思います。

これからは働きながら介護福祉士の勉強にも挑戦するつもりです!

応援してくださいね~♪

投稿: 恭子 | 2011年5月 1日 (日) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/39791197

この記事へのトラックバック一覧です: 花水木:

« 春の別れ | トップページ | 気分転換 »