« 沈丁花 | トップページ | digibook 「みそひともじ ~花鳥風月~」 »

沈丁花、香る

Dsc00541  

先週の日曜日に 咲き始めたばかりの沈丁花を日記に書いた。

「また来週」と結んだので、今日の沈丁花をUpします。

 

ど~でしょう♪きっちり満開(八分くらいかな?)となりました!

とっても気品あふれる香を放っておりますよ。

 

句歌などをひとつ、と思いつつなかなかできず・・・

訪ねてくださった方、どうぞコメントにて一首、一句

よろしくお願いいたします。

 

そして次なる楽しみは・・・・・・

Dsc00550

さ~て、これは何でしょう。

お楽しみに♪♪

|

« 沈丁花 | トップページ | digibook 「みそひともじ ~花鳥風月~」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
お言葉に甘えて一句。
沈丁花人誘ふやかをりたつ

おまけの一首

薄紅の花ひとつまたひとつ咲きかをり放たん春への序章


我が家の桜、雪にもめげず濃いピンク色になりました。二、三にち晴れの日が続けば咲きそうです。咲いたらお知らせしますね。

投稿: 螢子 | 2011年3月 6日 (日) 07:14

螢子さん、こんにちは

わ~、さっそく俳句も短歌も詠まれたんですか!
私はまったく浮かばず・・です。

どちらも良いですが短歌の「春への序章」が心にグッときました。
私は今「春の○○」という結句にはまっているので心にドンピシャリな感じでした!!
この句歌を記事の中で紹介させていただいても良いでしょうか??

螢子さんのおうちには桜の木があるんですか!
桜の堅いつぼみに名残雪というのもまた良いでしょうね。
咲いたらぜひお写真をみせてください。

投稿: 恭子 | 2011年3月 6日 (日) 10:22

おはようございまーすnote

予定通り咲いたんですねhappy02


おくりもの

香りにおどろくや

沈丁花


今...香...胸いっぱいにひろがり
心に...沈丁花届きましたheart04
恭子さん、ありがとぅ。

投稿: 大海 | 2011年3月 6日 (日) 10:25

大海さん、こんにちは

咲きましたよ~!今まさに満開です。

香り、届いたんですね。
大海さんの自然体な感性、素敵です!

大海さんの一句、いただきました。
記事の中で紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: 恭子 | 2011年3月 6日 (日) 12:00

恭子さん!

なかなか皆さんの様に上手には詠めないけれど...
私なりに感じたままを...
嬉しいですnoteありがとうございますぅ♥

投稿: 大海 | 2011年3月 6日 (日) 12:27

大海さん!

文法や技巧にとらわれると大切な感性が吹っ飛んでしまうことが
多々あります。
どんなに文法的にミスがなくても巧く仕上がってても
ちっとも伝わってこない句歌ってありますよね?!
私もつい憧れてそういうものに走ってしまう傾向にあります。
でもやはり感じたまま、これが一番でしょう♪

ぜひ大海さんの心のままの句を詠んでくださいね!

投稿: 恭子 | 2011年3月 6日 (日) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/39117244

この記事へのトラックバック一覧です: 沈丁花、香る:

« 沈丁花 | トップページ | digibook 「みそひともじ ~花鳥風月~」 »