« ガラスペン | トップページ | 鈍いろの海 »

腰痛!

うっ、ついに腰を傷めてしまったぁ!

去年の夏から介護職に就いて半年弱。

日ごろから疲れがたまっているのはうすうす感じてはいたものの

腰痛は突然にやってくるものだとつくづく感じた。

寝起きの時が特に痛く、靴下がはけない状態。

今日は仕事を休んで安静中。

とはいえ上半身はいたって元気なため暇で仕方がない。

ということでデジブック(ネット上のアルバム)を更新したりして過ごした。

 

こころに映るもの ~とりとめもなく~ digibook

 

日ごろ撮りためた写真を何の脈絡もなくただ並べただけのアルバムです。

無料の保存期限30日限りの公開です。

|

« ガラスペン | トップページ | 鈍いろの海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまぁw(゚o゚)w
靴下もはけないなんて、さぞかし不自由でしょう...
腰痛はよく癖になると聞きますので、くれぐれも安静に、お大事に!

今日は、写真が消えませんよ〜note

投稿: 大海 | 2011年2月 8日 (火) 21:51

大海さん、こんばんは

今は少し良くなってきましたので明日からまた仕事に行きます!
気合で痛みを遠ざけるのも手かな?と思いつつ。

写真が消えちゃうというのは一時的なものでしょうか?
ネットのことって難しくてよくわからないことが多いですね。

投稿: 恭子 | 2011年2月 8日 (火) 21:59

こんばんは恭子さん♪

今日のお仕事は大丈夫でしたか?
私事ですが、私は冷えると腰痛になるんですよ。それ以来足首は冷やさないようにしているんですが、年に何回かは忘れちゃうんですよね~。
なのでつらさはよくわかります。
腰にくるお仕事ですから、無理しないように
連休中ゆっくりお休みください。

投稿: 螢子 | 2011年2月 9日 (水) 20:33

螢子さん、こんばんは

今日は無事仕事に行ってきました。
といっても送迎は外してくださり、中腰の介助はしない、抱える必要のある方の介助はしない、という条件付きで主に事務を執るように皆さんが協力して配慮してくださったのでなんとか無事に一日を終えることができたようなものなんですが・・・。

冷えから腰痛になるということもあるんですね。
介護の仕事に腰痛はつきものでしょうができれば避けたいものです。
日ごろの予防が大切のようです。
お互い気をつけましょう!

うちの施設は旗日は出勤なんですが土日はお休みなのでのんびりしたいと思います。

投稿: 恭子 | 2011年2月 9日 (水) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44438070

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛!:

« ガラスペン | トップページ | 鈍いろの海 »