« 道すがら... | トップページ | 沈丁花、香る »

沈丁花

Dsc00536

排水管が詰まってしまい午後の半日をその掃除に費やした。

始めてから2時間ほどしてふと息を抜いたところで

裏庭の沈丁花が咲いていることに気付いた。

まだ蕾の方が目立つようなので

また来週写真を撮ってみようと思う。

 

それにしても くたびれたぁ・・・

|

« 道すがら... | トップページ | 沈丁花、香る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れでしたね。
私だったら年のせいか、てき面筋肉痛(苦笑)
になってそうです。
私なんか今日もまだ金曜日の腕立て伏せの筋肉痛のなごりが〜イタタッ!

沈丁花は香りも強く、私も好きな花の一つです。
植えてたんですが台風で根こそぎ倒されてしまいもうありませんが...

投稿: 大海 | 2011年2月28日 (月) 09:53

大海さん、こんばんは

私も今日は重度の肩こりみたいな筋肉痛です。

大海さんは腕立て伏せしてるんですか。
もう何年もやったことないですねぇ。
できないかもしれないです。

沈丁花が台風に??
あらまぁ、もしかして大海さん・・・花に縁がない?
そ~んな悲しいこと言っちゃいやですよね。

今週末あたり沈丁花も満開になるでしょうからまたそんな写真をお届けいたしましょう!

投稿: 恭子 | 2011年2月28日 (月) 21:11

恭子さん、こんばんはhappy01

排水管が詰まって大変でしたね。

お疲れ様でした^^

沈丁花、色が可愛いですね

来週の写真が今からとても楽しみです。


投稿: Rossy | 2011年3月 2日 (水) 18:42

Rossyさん、こんばんは

排水管には参りました。
私の血管もきっとこんなんだろうな・・・と思いつつ掃除しました。
すっきりして気持ち良くなりましたが、人間はこうは簡単に行かないので普段の食事などに気をつけなきゃいけませんね。

沈丁花、今週末がとっても楽しみです!
また見に来てくださいね。

投稿: 恭子 | 2011年3月 2日 (水) 20:54

こんばんは♪

お疲れ様でした。
配水管の掃除もなされるんですね。
主婦の鏡!

香で花が咲いたことにきづく沈丁花。
この写真のように開きかけというのは
見たことがありません。
貴重な一枚見ることが出来ました。
満開の沈丁花も楽しみにしています。

投稿: 蛍子 | 2011年3月 2日 (水) 22:42

螢子さん、こんばんは

香りの強い花はみなそうですね。
中でも一番はやっぱり金木犀でしょうが、私にとって二番目はミカンの花です。
玄関を開けた時の独特な香りで咲いたことを知るって素敵な瞬間ですね!!

我が家の沈丁花は裏庭にあるので香りによって咲いたことに気付くということもなく気の毒でした。
そんな横着な私のために今年は沈丁花に誘われて裏庭に行くこととなったのでしょうね。 

沈丁花って蕾と花の色が違うので咲く花の数で花房の色が変化していくのが楽しみの一つでもありますね。

今週末がとっても楽しみです。

投稿: 恭子 | 2011年3月 2日 (水) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44438061

この記事へのトラックバック一覧です: 沈丁花:

« 道すがら... | トップページ | 沈丁花、香る »