« いい湯・だ・なッ♪ | トップページ | クリスマス商戦にのせられて... »

初デジカメ

先日の商品券を使ってデジカメを買った!

デパート商品券をそのまま使ってデパートで買うと割が悪いので

換金してビッグカメラで・・・♪ 

実家の父にデジカメを借りたということはあっても自分のカメラを持ったのは

初めてなのでとても嬉しくて他愛のないものばかり撮っていた一日だった。

Dsc00003  

この花のいろはケータイのカメラ機能では忠実に再現できなかった。

Dsc00005  

息子のバイクで一休みのスズメちゃんたちもケータイではきっと撮れないだろうな。

Dsc00018  

お昼に作った天津飯なんかも「料理モード」で撮ってみたりして・・・ 

 

まだまだ使いこなせないのでいろんなものを撮ってみよう!ルンルン♪

|

« いい湯・だ・なッ♪ | トップページ | クリスマス商戦にのせられて... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭子さん今晩は♪

なんていう花なんでしょう?はじめてみました。
時計のような、きれいな赤ですね。

デジカメという、つよ~い味方でどんどん写真とってくださいね。

確かに雀はケータイでは撮れないかも?

投稿: 蛍子 | 2010年12月19日 (日) 23:31

恭子さん こんにちは~sun

す・て・き~Myデジカメ購入おめでとうございまーす。
自分へのご褒美らしくていいですね。
欲しい物を手に入れた時の喜びって忘れられないですよね。

写真にも色つやがでてるshineのがよくわかります。
食いしん坊の私めには、特に天津飯美味しそうに見えますよ。
ではなくsweat01・・・美味しいんですよね happy01 馳走になりたいくらい。
真っ赤で大きな花の名前は何て言うんだろう?見た事ないな~。
すずめ・・・そう言えば最近見てないような~
どんだけーっsign02て話ですよね(笑)
それだけに思わず心が和み、ふっと笑みがこぼれました。

これからも素敵なお写真撮り続けてくださいねconfident

私も早くあっちでパチリ♪こっちでパチリ♪
カメラ女子の仲間入りがしたーいnote今日この頃でありまする。

投稿: 大海 | 2010年12月20日 (月) 15:37

恭子さん、こんにちは^^

デジカメとうとうゲットされたんですね。
おめでとうございます。
やっぱり画像見ると、綺麗ですよ。
ますます写真撮る事が楽しくなるとおもいますよ。素敵な写真楽しみにしてます。

投稿: Rossy | 2010年12月21日 (火) 16:27

螢子さん、こんばんは

この紅い花はケータイで何度も撮ってみたんですがやっぱりこの色はデジカメでなくては忠実に撮ることができないことを実感しました。
ところでなんていう名前なんでしょうね。
随分花の時期が長いんです。一年中咲いているような気がします。

スズメの写真もデジカメの望遠ならではですよね。

お休みにはデジカメを持って散歩に出かけます!

投稿: 恭子 | 2010年12月21日 (火) 21:12

大海さん、こんばんは

自分へのご褒美・・そうですね。
ずっと欲しいと思っていたものなのでいろんなものを試し撮りしていつかステキな写真が撮れたらいいなぁ、と思っています。

やっぱり料理モードにすると艶や色合いが忠実に出ますね。
こんなさっさか料理でよかったらいつでもどうぞ~♪
・・・といっても大海さんはどちらにお住まいなのでしょうか??
スズメを見ないですか?私は見ない日はないですが。

この紅い花のいろが大好きなんです。
名前を知りたいんですがネットで調べてもわからないんです。

ほかにも大好きな月の写真なども撮ってみたいです!

大海さんもいつかカメラをゲットしたらブログを開設して公開してくださいね。

投稿: 恭子 | 2010年12月21日 (火) 21:21

Rossyさん、こんばんは

はい!思いがけない幸運が舞い込みましたので今本当に欲しいものは・・と考え、デジカメに換えました。
やっぱり携帯電話のカメラ機能と比べたら全然違いますね。とっても嬉しいです!

あとは腕が伴うよういろんなものをいろんな角度で撮ってみようと思います!

またご指導ください。

投稿: 恭子 | 2010年12月21日 (火) 21:33

こんばんはnote
写真では大きな花かと思ったんですが、もしかしてアップで撮ってあるんでしょうか?
葉っぱの感じがギョリュウバイみたいなので、花が小さければそうじゃないかと思います。

投稿: | 2010年12月26日 (日) 21:59

こんばんは

ありがとうございます。
魚竜梅、っていうんですね。
はい、アップで撮りました。
花ひとつの大きさは直径1~1.5cmくらいの小さな花です。
私は花の名前をほとんど知らないのでネット検索してみるんですが
検索キーワードの選び方が悪いのかいつもヒットしなくて
ブログで皆さんの教えて頂くという方法にたどりつきました。
皆さんに感謝しています!

投稿: 恭子 | 2010年12月27日 (月) 20:18

こんばんは♪
ケータイでコメント送ったら名前忘れたようです。螢子でした。あやしいもんじゃございません(笑)

花を見たとき、時計草のようだなと思ったので紅い花で検索かけたらヒットしませんんでした。でもどこかで見た葉っぱだなぁ~といろいろ考えて、もしかしたら花がアップされてて大きく見えただけかなと気付いたんです。
名前がわかって私もとってもうれしいです。
わかるまでなんか落ち着かなくて・・・
すっきりしました。

投稿: 蛍子 | 2010年12月28日 (火) 21:51

螢子さん、こんばんは

文脈から螢子さんかな・・とは思っていましたが間違っていたらいけないと思いまして。
ケータイからも訪ねてくださってとっても嬉しいです。
花の名前は全く知らないのでいつも教えて頂いて感謝しています。
わかりかけていていたことがわかるとすっきりしますね!
それにしても本当にデジカメの写真って綺麗に撮れるもんですね。
今、嬉しくて仕方ありません♪

投稿: 恭子 | 2010年12月29日 (水) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44438091

この記事へのトラックバック一覧です: 初デジカメ:

« いい湯・だ・なッ♪ | トップページ | クリスマス商戦にのせられて... »