« のんびりと師走 | トップページ | いい湯・だ・なッ♪ »

スモーキー・クォーツ

私はずいぶん前から天然石に興味がある。

中でもムーンストーンという半透明の月の光のような優しい乳白色の石が

一番のお気に入り!その中でも特に光の加減によって青いシラーの見える

ブルー・ムーンストーンが大好き。

 

でも石好きとはいえ興味のない石もたくさんある。

去年手術をした時、見舞いにきた実弟が持って来た「スモーキー・クォーツ」なども

そのひとつ。別名「煙水晶」などといわれる茶色っぽい石であまり持ちたくない

雰囲気の石。

弟が持ってきたスモーキー・クォーツは柱状になっていて重量感のある大きな石。

不眠に悩んで買ったというもので良く効くといって術後全く眠れなかった私のために

持ってきたのだった。相変わらず眠れなかったけど術後の痛みは信じられないほど

簡単に取れたことを覚えている。

そのスモーキー・クォーツの名前をここ数日よく目にするようになった。

九星占いで私の守護石だとわかったり、12月9日の誕生石だということも・・・。

(もしかしたら・・・石が私を呼んでいる??)

とまで思ってしまってここ数日気になって仕方がなかった。

それを友達に話したら今までまったく石に興味のなかったその友がスモーキー・

クォーツのブレスレットを二本買って一本を誕生日のプレゼントにと私にくれた。

Img10344573589

左の手首につけてみると心なしかぼんやりと温かく感じる石。

最近はこげ茶色のセーターをよく着るのでこの石の色が妙にしっくりくる。

 

昨日は施設の忘年会だった。ビンゴゲームがあった。いつものように私のもった

カードはなかなか揃わなかった。やっと揃って景品と交換に行った。

景品はさらに三角くじで決まるので早くビンゴしたからといって良い景品というわけ

ではないことがその時わかった。私の引いたくじを開くと「1」と書いてあった。

駄菓子の詰め合わせという景品が多い中、な、なんと私は一万円分のデパート

商品券だった!こんなことって今までなかった。

 

私にブレスレットをくれた友達も画廊に置いてあった絵が売れたらしく、

「あの石のお陰なんじゃないかな?」

と今日メールをくれた。

 

もしかしてそうだったとしたら・・・

宝くじでも買ってみようかな??

こういう欲のあるところにはきっと石は作用しないんだろうね。

 

それにしてもあまりにも偶然が重なってビックリ!

それに気のせいかもしれないけど、この石を身につけていると

なんだかとっても心が落ち着く。

「気のせい」って実は大切な感性って気もする。

「偶然」というのは実はなくて、すべては必然なんじゃないかって思ってもいるので

しばらくこの石を身につけてみよう。 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

追記・・・ 

さらに驚くべきことが!

絵の売れた友達から再度メールが来て

亡くなった父の未払いの年金が振り込まれると社保から通知が届いた

という。かなり高額らしい。

すっかりその友はこの石のことを信じてしまったという。

よくよく考えてみればこの石を買うか買わないかのころにはすでにその通知は

準備されていたんだから石のお陰でもないだろうけどねぇ・・・

 

ところで私は石のセールスマンではないのでご心配なく♪

|

« のんびりと師走 | トップページ | いい湯・だ・なッ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭子さん おはようございます♪

石って神秘に満ちた魅力があるものなんですね。

一時期、宝石とか光りものにはまった時期がありましたが、今は川原の石っころとかが好きかもです。

私はブルーとか紫が好きなんですが、好きと似合うもの、守護とかは別なんでしょうね。
ちょっと調べてみなくちゃ・・・

信じる者は救われる、信じることが大事かもですね。

投稿: 螢子 | 2010年12月12日 (日) 10:51

螢子さん、こんにちは

石ってなんだか不思議な魅力がありますね。
もしかしたら川原の石ころも光り輝く石たちと同じ力を秘めているかもしれませんよね。

確かに洋服でもなんでも自分が好きだと思うものと本当に自分に似合うものとは別だったりします。
でも一番大切なことは誰が何と言おうと
「好き」だということなのでしょう。

信じる者は救われる・・・
そうですね!信じて待つ、これを大切にしなくちゃ。

投稿: 恭子 | 2010年12月12日 (日) 11:57

恭子さん、こんばんは(^^)

スモーキー・クォーツのブレスレットの
御利益すごいですね。
ブログを読んだかぎりでは偶然とは
思えないことが、多く起こってますしね。
私も気になってきましたよ。信じる者は救われるですね。
ちなみに我が家は家内が好きで水晶風の球体を二つ飾ってますが、水晶風では未だ良いことは・・・

投稿: Rossy | 2010年12月14日 (火) 19:10

Rossyさん、こんばんは

奥様も天然石が好きなんですね。
球体の水晶って高いですよね。
水晶の本物とそうでない物との見分け方があるそうです。

本来金銭的な効果を得るためなら
「タイガースアイ」「ルチルクォーツ(針水晶)」
などの石を選ぶところですが、今回はこの石を求めること自体が目的だったので本当にこの効果にはびっくりでした。

あ!タイガースアイと言えば・・・
話が長くなりますが、
私の夫はパチンコ好きなので夫にタイガースアイのケータイストラップを手作りしたんです。夫は石など全く信じない人だったんですが、ある日そのストラップが切れてからパチンコで損ばかりするようになったからすぐにつないで欲しいと言ったんです!つないだらまた大当たりしだしたと言って天然石をどんどん買えとお小遣いをくれたなんてエピソードも実はあるんですよ。

私が好んで身につけている石の効果はいつも疑問なんですが・・・

投稿: 恭子 | 2010年12月16日 (木) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44438093

この記事へのトラックバック一覧です: スモーキー・クォーツ:

« のんびりと師走 | トップページ | いい湯・だ・なッ♪ »