« 忙しさの中で | トップページ | 新年に思ふ »

大晦日 2010

風花の舞う大晦日・・・

ここ数日の天気予報で遠州でも雪が降るだろうと言われていた通り朝から空気が

ピリッと冴えていていかにも雪の降りそうな空だった。

何度目かの洗濯物を干しに表へ出た時、風花がどこからともなく舞ってきた。

手を止め、舞い落ちては消えゆく儚い雪をしばし見つめていた。

 

今年を振り返れば去年に続く激動の一年だった。

去年の暮れに職を失い、再就職の道は厳しく手に職をつけることを思い立ち、

何十年ぶり?かで学校通いをするという楽しい3カ月を経て介護の道を歩き始めた。

情報交換やボランティアなどヘルパー科で出会った友との友情はおそらく永遠に続く

だろう。一年前には想像もつかない私が確かにここにいる。

一年後の今頃・・・私はどうしているのだろうか。

 

不定期更新のブログではありますが、新しい年も覗きにいらしてくださいね。

どうぞ良いお年をお迎えください。

|

« 忙しさの中で | トップページ | 新年に思ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます^^
恭子さん、昨年は頑張った一年だったんですね。
私もなにか成長した自分に出会えるようこの一年頑張ります\(^o^)/

投稿: ぽんすけ | 2011年1月 1日 (土) 13:07

新年あけましておめでとうございますfuji

人が人と向き合う事の難しさが、さらに強まった今のこの世の中で、介護の仕事をされてる恭子さんには頭が下がる思いです...confident
そんな中での多趣味な恭子さんにはいつもすごいなぁっconfidentって、感心しておりました。

本年もブログ楽しみにさせてくださいませねヽ(´▽`)/


投稿: 大海 | 2011年1月 2日 (日) 10:05

ぽんすけさん、こんばんは

新年明けましておめでとうございます。
そうですね、もう年が明けましたから怠慢な私のブログも更新しなくちゃいけません。

ここ2年はとても大きな変化がありました。
確かに頑張りましたが、これからしばらくは安定した年にしていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。


投稿: 恭子 | 2011年1月 2日 (日) 20:23

大海さん、こんばんは

新年明けましておめでとうございます。

確かに個人情報保護やら何やら難しい世の中ですね。
介護の仕事はやってみてつくづく良い仕事だなぁ、と思います。
ターミナルケアってとても大切なことだと感じます。
そんな仕事に出会えてよかったです。

週末はくたびれ果てて趣味ができないのが今の悩みです。今年はもうちょっと時間配分や力の抜き加減などがうまくできるようにしたいと思っています。

大海さんの可愛らしいコメントがとても励みになります!
今年もどうぞよろしくお願いします。
そしてそして大海さんのブログデビューを楽しみにしています♪

投稿: 恭子 | 2011年1月 2日 (日) 20:31

こんにちは(o^-^o)

恭子さん、年初めに『励ましになります!』と言う、嬉しいお言葉を頂きありがとうございますconfident
私の拙いコメントでも、人様のお役にたててるんだ〜と思うと、嬉しくてnote嬉しくてnote
あつかましくも、お言葉素直に受け止めさせて頂きました。
...頂いたお言葉を心に永久保存させて頂きたく、私の方こそ励み!になる事でしょう。
新年早々、幸せな気持ちに浸っておりますconfident

ブログ開設の折は、是非!お伝えさせて頂けたらと思っておりますが、気長にお待ち願えたらと...
お気持ちありがとうございますconfident

投稿: 大海 | 2011年1月 3日 (月) 13:09

大海さん、こんにちは

拙いコメントだなんてとんでもないです。
私のおさぼりブログをいつも見守ってくださりコメントを頂けるということが私が私のままで良いような安心感となってます。
とても大きな力になります。
ありがとうございます。

大海さんのブログも待たずにお待ちしております!

お互い無理のないところでのんびり行きましょうね。

あらためましてこれからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 恭子 | 2011年1月 3日 (月) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44438088

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日 2010:

« 忙しさの中で | トップページ | 新年に思ふ »