« 晩秋~初冬へ | トップページ | 白菊 »

冬の初めに

なんていうんだろう・・・

晩秋から冬のはじめのころの夕暮れは早く、ほんの数分とも思える斜めの陽は

ことにやわらかくあたたかみを感じる。

陽が落ちれば突然あたりは暗くなり、ぽつりぽつりとともる灯がまたあたたか。

昔からこんな頃が何となく好きなんだなぁ・・・

そんなものを写真に撮れたらいいんだけど、ケータイのカメラでは到底収めることの

できない心にだけ映る景色が良いのだろう。

 

ここのところやるせないほどの疲れがネットから私を遠ざける。

な~んて言うとちょっとカッコいいかな?とか思ったりして。

 

疲れちゃって心に余裕がないんだなぁ・・・

ま、そんな時もあっていいかな。

 

久しぶりにうたを詠んだ。自ら読み返せばその不甲斐無さというのか不勉強を

反省する。それなら詠まなきゃいいとも、私らしさとも感じつつ残すことに決め、

薄曇りの朝に苦笑いなど頻り。

 

そんなこともまたちょっとゆとりを感じる素敵な日、ということで・・・

|

« 晩秋~初冬へ | トップページ | 白菊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭子さんこんばんは♪

私も疲れてネットから遠ざかってました。
二日ほど前にうた詠みましたが、昨日はお休みした。
体もだけど心が弱ってるのかなぁ~。
mixiに始まってツイッターと一気に手を広げすぎたのかも知れません。
ブログが出来るのはいつのことやら・・・です。
全てをこなしてる恭子さんを見るとすごいなぁ~っていつも感心しています。
パソコンの調子もいまいちなんです。

私もケータイで花の写真や空の写真を撮っていますが、センスないのを実感するばかり。
ケータイも古いけど腕もね(>_<)
UPするところもないし。

恭子さんの写真はいつも楽しみです。

投稿: 蛍子 | 2010年11月13日 (土) 19:36

螢子さん、こんばんは

螢子さんもきっと仕事に心の労力がかなりかかっているような気がします。
疲れ果てて必要最低限の家事しかできないですよね。
ましてネット、いえ、PCを開くことすらできない状態です。

だからこそそれがゆっくりできる時間って自分が自分らしく過ごせる時間としてとても大切です。

mixiは私もあまりログインすらしていません。
それでもmixiはブログとして使ってもよいと思いますよ。
日記に写真を投稿することもできますし、アルバムに携帯電話で撮った写真をテーマごとに載せておくこともできますよ。
あとで螢子さんのところを訪ねてみますね!

投稿: 恭子 | 2010年11月13日 (土) 20:07

恭子さんありがとう♪

そっか、mixiにUPすればいいんだね!
ごめんなさい、mixiもコメント寄せるだけで更新してません。
今は何もかもが中途半端な感じ。
うたのわだけのときはそれしかなかったから・・・

パソコンがもっとサクサク進んでくれたらいろんなとこにいけるんだけどね。

投稿: 蛍子 | 2010年11月13日 (土) 21:14

螢子さん、こんばんは!

mixiの螢子さんのページを訪ねてきました。
写真もいっぱいありましたね。
文化展に出された句の短冊、素敵でした。

これからもmixiにログインして螢子さんのページを訪ねてみますね♪

PCが不調だとちょっとやる気が落ちますよね。
クリーンアップやデフラグをするとPCがすいすい動くこともあります。
不要になった写真を削除したり外部に保存(メモリースティックなど)してPC上からは削除すると軽くなったりもしますよ。
やってみてくださいね!

投稿: 恭子 | 2010年11月13日 (土) 22:06

恭子さん、こんにちは。

お久しぶりですね。
最近お仕事忙しそうですね。
私も、出張等で最近疲れ気味です。
ブログ無理をされずに、続けてくださいね。楽しみにしてる一人です。
お互い体には気をつけましょうね(^^)

投稿: Rossy | 2010年11月14日 (日) 12:37

Rossyさん、こんばんは

お久しぶりです。
とはいってもRossyさんの写真は時々訪ねて見せて頂いています。
癒されるんですよね・・・
でもコメントを書き込むまでの力がなく覗き見でごめんなさい。

Rossyさんが楽しみにしてるといってくださったことが
とても嬉しいです!

お互いわが身をいたわりつつネットライフを楽しみましょう。

投稿: 恭子 | 2010年11月14日 (日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44438006

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の初めに:

« 晩秋~初冬へ | トップページ | 白菊 »