« ローカル線の旅♪ | トップページ | 夢 »

あしを止めて

先日まっしろな蕎麦の花畑に感動し、大好きな芭蕉さまの一句を紹介しつつ

うたなど詠んだ、その蕎麦の花に迫ってみた!

Nec_0164_3  

もどかしいほどピンボケですがただ真っ白というわけじゃなく

うっすらとピンクや黄色もさして、とても可愛らしい花なんだなぁ・・・と。

この花が終わると・・・

Nec_0161

こんな風に花は実へと姿を変え、愛でるものから味わうものへと変わって

ゆくのですねぇ。ただ静かに・・・

 

秋は日ごと更けゆき、そこここに菊のつぼみが目立つ頃となり

我が家の庭にも真っ白な菊の花が咲いた。

先日詠んだうたを写真に載せて・・・

Nec_0158

逆境にあっても自分らしさを忘れない。

花の教えを胸に・・・

|

« ローカル線の旅♪ | トップページ | 夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭子さん、こんばんは。

今日は、すごく寒かったですね。(*^-^)
お恥ずかしいのですが、ファンヒーターだしました。寒がりなんです。
恭子さんはどうですか?

いつもながら、秋の歌いいですね。
うっとりです。

投稿: Rossy | 2010年10月28日 (木) 02:21

Rossyさん、こんばんは

秋は一雨ごとに深まりますね。
温暖なここ遠州(静岡県西部)でもだいぶ寒くなってきました。
私は冬生まれのせいか寒さはへっちゃらなんですが・・

ファンヒーターですか。それはちょっとびっくりですね。
山口県は雪が降りますか?
山口へは高校生の頃修学旅行で秋吉台、秋芳洞、青海島めぐりに行きましたが秋でしたので冬の山口の様子をまた教えてくださいね。
防府市をバスで通った時にガイドさんが
「防府の瓦は他とは違ってピカピカしていて綺麗でしょ?」
と言われたことを今でもはっきりと覚えています。
・・・とずいぶんおしゃべりしてしまいましたが、
やはりコメントを頂くととても嬉しいです!
ありがとうございました。

秋の歌、いいですか?
私は秋が大好きなんです。
冬の凛とした、凍てついた星空も大好きです!

また遊びに来てくださいね。
私もRossyさんのブログを覗きに行ってはいますが
最近ちょっと疲れ気味でコメントを書くまではなかなか・・・
週末にはのんびり訪ねコメントを書かせていただきますね。

投稿: 恭子 | 2010年10月28日 (木) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44438010

この記事へのトラックバック一覧です: あしを止めて:

« ローカル線の旅♪ | トップページ | 夢 »