« 手術より一年・・・ | トップページ | 秋は夕暮れ »

秋の日のつぶやき

Nec_0129  

 

秋の日の光と影のやはらかさ・・・

すべてのものを透過してゆく

 

再就職をして一カ月がたった。

天職と呼ぶにはあまりにも早すぎるけど介護と云うのは

おそらく今までしてきた中で一番私に向いている仕事だと最近思う。

何といっても楽しい。目覚めている時間の大半を職場で過ごすのだから

楽しいと言えるということは何だかとっても素晴らしいことだと思う。

今はただそれだけで十分でしょう。

 

日々高くなってゆく空に遠い思い出などを浮かべながら

訥々とメールで語り合う友がいて時間がゆるやかに流れゆく。

そんな秋の日の午後もまた良いものだなぁ・・・

|

« 手術より一年・・・ | トップページ | 秋は夕暮れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭子さん、はじめまして。

ココログ広場から来ました。

携帯で撮られたきれいな花の写真と

すてきなコメントを読んで穏やかな

気持ちになりました(゚ー゚)

また、遊びに来ます。

投稿: Rossy | 2010年9月19日 (日) 15:36

Rossyさん、こんにちは

ようこそいらっしゃいました。
最近携帯電を変えてまだカメラ機能を使いこなせず
ピントがなかなか合わせられず何度も何度も
撮り直しをしています。

今さっそくあなたのブログを訪ねました。
プロの写真家さんなのでしょうか?
素晴らしい写真の数々に魅せられてまいりました。

携帯電話での撮影という事がわかるんです
ね。
良い眼をお持ちで・・・

私は何げない風景や花の写真が好きですが
遠州と云う所は風が常に吹いていてピントがボケ易いことと、被写体がズレることが悩みの種なんですがどうしたら良いんでしょうか?
また訪ねていただいたときで結構ですのでぜひ教えてください。

どうぞまたいらしてくだい!

投稿: 恭子 | 2010年9月19日 (日) 16:28

恭子さん、こんばんは。

ずいぶんと誉めていただき穴があったら・・・。カメラは只今勉強中です。おもしろくて今、ハマッてますね(*^-^)

ブログ以前のも拝見しましたが、五七五、書、スケッチどれもすごい!それこそプロ並み。太陽の塔気に入りました。小田和正さんもいいですね、声がきれいで私も大好きです。

また、遊びにきますね。

投稿: Rossy | 2010年9月21日 (火) 01:30

Rossyさん、こんばんは

不定期更新のブログですのであまり変わり映えもなく恐縮ですが、再度訪ねていただき、さかのぼって見て頂いてとても嬉しいです。

プロだなんてとんでもない・・
すべて中途半端なんですが、好奇心だけは旺盛なんです。

小田和正さんは17歳からの揺るぎなきファンなんです。
オフコース時代にもソロになってもコンサートに行きました。いいですよね♪小田さん。

Rossyさんの写真の腕は素晴らしいですよ。
それこそプロ級ですよね。
今夜も訪ねてみますね!

私も毎日楽しみに訪ねて頂けるよう定期更新しなくては・・・

投稿: 恭子 | 2010年9月21日 (火) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44438026

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日のつぶやき:

« 手術より一年・・・ | トップページ | 秋は夕暮れ »