« おやすみ... | トップページ | のんびりと・・・秋 »

お元気ですか?

Nec_0104_4  

お久しぶりです!

まだまだ暑い日は続きますがいかがお過ごしですか?

昼は空も高く、夜は虫の音もしんみりと・・・

秋めいてきましたね。

 

PC修理中にヘルパー2級は修了し、無事本命の施設への就職も決まり、

今週月曜日から勤務に入っています!

まだ今日で4日・・・仕事はまだまださっぱりだけど、やっぱりこの仕事って

いいなぁ、とつくづく思う。

たくさんの施設を見てきたけど、私の勤め始めた施設というのは理想を追い求め、

それを実現していてまだまだ向上を目指している素晴らしい施設なのです!

車椅子=椅子としている施設がほとんどでそれが日本の福祉の現状だけど、

車椅子=移動手段の一つということで決して長時間座らせることはない!

そ~んなことはほんの一例・・・

もうやる気満々!!

楽しい毎日なのです~~♪

|

« おやすみ... | トップページ | のんびりと・・・秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~いヽ(´▽`)/
やっとあえました。うれしいです。
なおってよかったですね。
やっぱり恭子さんの写真す・て・き。
貴女の花の写真に癒されてます。自分じゃどうもうまくいかない・・・

介護の行き届いた施設みたいですね。そのぶん大変なことも多いでしょうが、やりがいはあるでしょう。自分も受けたい介護ってことが基本でしょうか?私達もこれからいく道今からかんがえておかなくてはいけませんね。

からだには気をつけてください。なんといっても今年はと~っても暑いですから・・・。

投稿: 蛍子 | 2010年8月27日 (金) 20:22

蛍子さん、こんばんは!

お久しぶりです。
やっと直りました。
というよりはどこも悪くなかったらしく腑に落ちないといったところです。
ま、戻ってきたのでよしとしましたが。

歌をいただきながらなかなか思うようにうたのわにも行けず失礼をお許しください。

花の写真はだいぶ新しい携帯電話のカメラ機能にも慣れてうまく撮れるようになったので実家の朝顔を載せてみました。
デジカメ顔負けの美しさですね・・・
やっぱり携帯電話のカメラ機能はちゃんと進化しているようです。
癒されるというのは一番の褒め言葉ですね。
とっても嬉しいです♪


私の勤めることになった施設は本当に理想的なところなので逆に私が何かしでかさないよう気を引き締めて頑張らなくちゃ!といったところです。

自分のしてほしいことをしてくれる、してほしくないことは決してしない・・・そんな施設で、
「当たり前のことが当たり前にできる」
そんな仕事、そんな人たちの集うところなのでやりがいがあります。
私が施設にお世話になるならこんな施設!と心底思えるところです。

まだ緊張感があり、一度にたくさんのことを覚えなくてはならないので頭がパニック状態になっていますが年のせいにはしたくないので人一倍頑張って早く一人前になりたいと思ってます!!

投稿: 恭子 | 2010年8月28日 (土) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44438029

この記事へのトラックバック一覧です: お元気ですか?:

« おやすみ... | トップページ | のんびりと・・・秋 »