« 愛しき土曜日 | トップページ | 美しき夕暮れ »

雨蛙

私「最近、アマガエルって少なくなったら?」

子「今日写真撮ったに」

Dvc00013  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の自転車のスタンドにしがみついているアマガエルを激写したらしい。

見逃しがちだけど心がとまったんだね・・・

勉強についていけなくて心が落ちている息子だけど勉強なんて

できなくったっていいんだよ!

人として大切なことってなんだろう。

|

« 愛しき土曜日 | トップページ | 美しき夕暮れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭子さん こんにちは♪

 「・・・・ら?」
  「・・・・に」
 久しぶりに懐かしい言葉を聞きました。
遠州と鳥取県中部の言葉って似てるんですね。こんなに遠く離れてるのに。一段と親近感が増しました。
 私は東部に住んでるのでまた違った方言です。アクセントも違うし。方言って優しくて哀しくてでも好きです。

 自然に目の留まる恭子さんの息子ちゃん。やっぱりお母さんの影響かな?自然を忘れない心のままでいてほしいですね。勉強は・・・?ま適当にです。
               蛍子

投稿: 蛍子 | 2010年5月23日 (日) 13:10

蛍子さん、こんにちは

~ら、~に、って遠州弁だと思ってました。
同じなんですね。方言って不思議ですね。
優しくて、はわかるんですが、哀しくて、ですか?

息子は私の影響を大変強く受けて育っているように思います。
「夕日がきれい」とか
「虹がでてるよ」とか
写真つきのメールをくれたり・・・
一緒に流れ星を数えたり・・・
もう勉強はテキトーでOKですよね。
親ばかですが。

投稿: 恭子 | 2010年5月23日 (日) 13:18

高校って勉強と部活の両立が難しいんですよね! 私は厳しい部活だったので勉強も全く出来ず(^^; ブラスは足を引っ張り合ってる!!ってよく言われたものです(^^; けど卒業出来ました~(^^;
妹と同じ高校なんですね!来年度の学校案内に妹の文章が載るみたいです!入学しちゃうと見る事はないですけどね(^^) 吹奏楽の演奏会も司会を手伝うみたいです(^^) 色々忙しい子です(^^)
カエルさん・・たくさんいますよぉ(><)なぜそこに!?って所にくっついてます。けどとっさに写真撮るなんて息子さん可愛いですね(^^)

投稿: ぷっち | 2010年5月24日 (月) 14:46

ぷっちちゃん、こんばんは

ぷっちちゃん、娘が高校生の頃に嘆いてましたよ。
「野球部が甲子園に出てるとこには太刀打ちできない」
って。ブラスも野球部と一緒に全国まで行くわけですからね。それはそれは厳しかったでしょう。
息子は部活もあまり強いわけではないし両立と言ってもそれほど大変でもないと思うんだけど、勉強が嫌いなくせに無理に進学校に入ってしまったので入ってから苦労してるみたいね。

妹チャンはとっても頑張ってるね!
なんだか数年前に聞いてたイメージとぜんぜん違うよ。おっきくなったんだね。

カエルはどうしてこんな田舎なのにめっきり見なくなったんだろう??何かが生態系を崩しているに違いないんだけど農家の方のせいとは言えないだろうね・・・

息子はとっても優しくて心にゆとりがあるような気がするよ。
写真を撮るのが好きっていうのもあると思うけどね。

投稿: 恭子 | 2010年5月24日 (月) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44438049

この記事へのトラックバック一覧です: 雨蛙:

« 愛しき土曜日 | トップページ | 美しき夕暮れ »