« 福(題詠:100) | トップページ | 花見 »

完走

ここ数日で題詠ブログ2010より拝借したお題を一気に詠みぬいた。

とはいえおそらく誰かを傷つける歌を多く詠み捨てた数日でもあった。

表現の自由というものがあるとはいえこれでいいのだろうかと思いつつ・・・

決して誰かの理解を得ようとか誰かを傷つけようとかそんなんじゃなくただただ心を

ぶちまけてからっぽになりたかった。自分の中では100個めのお題までに何とか

心の中にあるドロドロしたものを吐き出したいという一心だった。

いつまでもそんなものを引きずってはいたくなかったし、新たな気持ちで歩き出す

ためには必要なことだった。

さ、これからはまっすぐ前だけを見据えて笑顔で歌を詠もう!

 

このブログでは全歌が見難いので別ブログにまとめてみた。

といっても文字数の制限があるので半分ずつ2記事に分けての投稿。

 

うたの小箱(←clickしてね!) 

|

« 福(題詠:100) | トップページ | 花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭子さん こんばんは♪

 やったー~!!
 完走おめでとうございます。
 一気に詠み進まれましたね。私はのろまな亀で行きそうです。
 昨夜はお江戸で一晩過ごしました。今日帰宅して、こちらへお邪魔してびっくりしました。とりあえずコメントまで・・・
 これからゆっくりおうた拝見します。

投稿: 蛍子 | 2010年4月 4日 (日) 22:49

蛍子さん、こんばんは

お江戸は大都会でお疲れになったでしょう?
私も1月でしたか行きましたが都会は高いビルが多くて方角がわからず疲れました。

ありがとうございます!
後半は駆け抜けました。
まったく詠めなかったときとは打って変わって題を見れば即座に歌を打ち込むという何かに取りつかれた様な即詠状態でした。
最短30秒ほどで詠み上げたものがとても多いです。
内容はともかくとして・・・
歌はドロドロしていますので深みにはまらぬようご注意を。

投稿: 恭子 | 2010年4月 4日 (日) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44437974

この記事へのトラックバック一覧です: 完走:

« 福(題詠:100) | トップページ | 花見 »